アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末に55歳の母と旅行を考えています。
岡山県からマイカーで出発の予定です。
3年くらい前に三瓶温泉に行って、とても気持ちがよかったので、
母を連れて行きたいと思っています。
三瓶温泉周辺で、お勧めのスポットがあったら教えてください。
また、宿泊なのですが、三瓶温泉周辺か、出雲で考えています。
出雲まではかなりの距離があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

GWに行ってきました。


私達は石見銀山を半日ほどのんびり散策し
途中池田ラヂウム温泉に入り、三瓶温泉に泊まりました。

因みに前日は出雲大社→日御碕→日御碕神社→千原温泉
に寄って、三瓶温泉に比較的近い湯抱温泉に泊まりました。
私達夫婦はとにかくお湯重視の温泉が一番の
目的だったので余り一般ウケはしなさそうな温泉ばかりですが・・・

距離的なことは詳しくわかりません。ゴメンなさい。
でも、のんびりドライブでも出雲→三瓶温泉は
十分行けると思いますよ。
あと、出雲大社の近く(と言っても車でです)に
旧JR大社駅があり、ウチは夫婦ともにプチ鉄(ちょっと鉄道好き)
なので、結構楽しめました。
出雲大社の最寄り駅にふさわしい
駅舎ということで建てられた駅舎ですので
余り鉄道に興味ない人でも、見ごたえはあると思います。

あ~私もまた行きたいです。
それと、私達は蕎麦好きなんで山陰にいる間
毎日蕎麦三昧でした。
旅館の女将さんは出雲大社近くの「荒木屋」という蕎麦屋が
オススメと言ってましたがそれ聞く前に旧JR大社駅前の「大梶」
で食べました。
美味しかったですよ。この辺りは割子蕎麦が名物です。

いろいろ書きましたが
健脚なお母様であればゆっくり時間かけて
アチコチ散策されては如何でしょうか。
楽しい旅になるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりもうしわけありません!
先週の土日で行ってきました。
あまり予定を詰めたくなかったので、一日目は松江をぶらぶらして、
二日目に石見銀山をゆっくり散策して、温泉津温泉に入って帰りました。
結局出雲大社は時間の都合であきらめました。
お蕎麦屋さん紹介していただいたのに、いけなくて残念でした。
次回はぜひ行ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 16:08

新緑の三瓶山、きっと気持ちがいいでしょうね。


三瓶周辺でのお勧めスポットは、「三瓶小豆原埋没林公園」です。
  http://nature-sanbe.jp/azukihara/

大田市まで行って少し南下すると仁摩町で、1年計の大砂時計のある「サンドミュージアム」と、鳴り砂の海岸・「琴ケ浜」があります。三瓶温泉からは1時間以内で行けます。
  http://www.sandmuseum.jp/kannai/museum0.html

さらに20分位で「石見銀山跡」に行けます。

一方、三瓶温泉から北の方へ行くと、1時間ぐらいで「出雲大社」です。さらに海岸道路を15分ぐらい走ると「日御碕」で、東洋一の灯台があります。

どうぞ楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりもうしわけありません!
先週の土日で行ってきました。
あまり予定を詰めたくなかったので、一日目は松江をぶらぶらして、
二日目に石見銀山をゆっくり散策して、温泉津温泉に入って帰りました。
出雲大社もいきたかったんですが、時間の都合であきらめました。
次回はぜひ行ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!