アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいのですが、かばんがうまくかたづきません。

1.外から持ち帰り、すぐ使うだろうと部屋に置く
2.他のかばんをつかう
1-2を繰り返し、その季節に合うバッグはなんとなくしまえません。
気がつくとカバンが狭い部屋の一角を占領…

いくつもかばんを使われる方は普段の手入れ・整理などどのようにされているのですか?

季節ごとにしまうにあたっても、陰干しするといい、とききますが
陰干しとはなんぞや?ベランダに敷物をして小一時間風をあてて
そのあと拭いてみたり、なんとなく手入れっぽいことはやっているのですが、きれいになっているのか自信なく…一般的に皆さんどうしているのでしょう?
小さいカバンからスーツケースまで、よい方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

型崩れを防ぐために、都度箱に入れます。

季節の終わりに風通しの良い場所に干して保管します。

http://www.hyohiren.or.jp/teire/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
外から帰ってきて、すぐ箱に入れるのですか?汚くないですか?
拭いたりするのかな?

元々型のないトートバッグのようなものはどうされてますか?

「風通しの良い場所で干す」というのは
具体的にどうされてますか?窓をあけた室内で床に置く(これって干してるのかな?)、
ベランダでつるす(でもどうやって?)など思いつくのですが、
???だらけになってしまっています

さらに皆さんの回答お待ちしています。

URLありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2007/05/08 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!