アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからだったか解らないけど耳鳴りがします。
毎夜耳鳴りがして眠れないです。
耳鳴りはどうして起こるのでしょうか。
どうすれば耳鳴りがしなくなるでしょうか。

A 回答 (3件)

友人も一時期悩んでいて耳鳴りには,


はちのこが効くと言っていました。


蜜蜂の中でも雄蜂は24日という日数を要して成虫になり、体の中の栄養分も、全9種類の必須アミノ酸の他、ビタミン類、カルシウム、鉄などのミネラルがバランスよく含まれていて、
特にアミノ酸はローヤルゼリーの約300倍あるそうです。

案の定、友人は効果テキメンでした!

http://newidol.ocnk.net/product/787

参考がてらにどうぞ!
    • good
    • 0

就寝時に起こる耳鳴りは、耳管狭窄症(じかんきょうさくしょう)の耳鳴りだと思います。


耳管狭窄症は、耳の中耳腔と鼻・喉を繋ぐ耳管が塞がったままの状態です。身体を横にすると重力で耳管の開きが悪くなるので、特に症状が出易くなります。
耳管狭窄症の診断には、耳管機能検査が必要です。まだ検査設備のある病院は少ないですが、大学病院でなくてもあります。お大事に。
    • good
    • 2

耳鳴りは、難聴の場合が多いようです。

前兆時ですがずっと、永久に鳴り止まないことも多いにあります。即、耳鼻科での診察と検査をやることです。現在の医療でも完治はありえません。そのままにしておくと、耳の聞こえが次第に悪化し、補聴器をしないと聞こえなくなります。医院でなく、総合病院内の耳鼻科へ。耳だけでなく、心電図やレントゲンの検査も並行してされると思いますので。診察から検査、診断までは、半日位は掛かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!