プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、社内旅行でグアムに行きます。
1日、自由時間があるのですが、何をしたらいいのか迷っています。
マリンスポーツが妥当なのでしょうが、射撃も日本じゃあ出来ない
のでちょっとやってみたい。
そこで、これは是非やったほうがいい、とか、これはやらないほう
が良い、とか、アドバイスいただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

グァム!!いいですよ~あそこは!!



私のおすすめは「パラセイリング」です。
パラシュートつけて船で引っ張ってもらって空中遊泳するあれです♪

ココス島のツアーで一日遊びましたが、パラセイリングが一番気持ちよかったですよ(^^)まあ、お値段は若干高めでしたけどね。

射撃より、お土産のお買い物に走ってしまったので・・男性陣には射撃が好評でした。でも、ちゃんとした射撃場に行かないと暴発したり危険だから、安いですよって言われてもついて行っちゃ駄目ときつく搭乗員さんに言われました。
ドックレースはあんまり・・でした。

では楽しい旅を~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
パラセイリング、いいですねえ。
なかなかやる機会無いですもんねえ。
ただ、私は出来れば水につかりたくないんです。
なぜなら、ちよっと髪が薄くなりつつあるからです!
パラセイリング、水につからなくてもできるんでしょうか、お教え願えますでしょうか。

お礼日時:2001/01/19 01:43

 私は一昨年行きましたが、一番面白かったのはアドベンチャーリバークルーズのオプショナルツアーでした。


 半日のツアーで、午前のものと午後のものがあります。
 テンションの高いガイドさんがついて、ボートで川を遊覧します。ちょうど東京ディズニーランドのジャングルクルーズを実体験できるようなツアーです。
 途中でラッテストーン遺跡のあるところでとまってジャングル生活のノウハウなどを教えてくれる時間もあり、とても面白かったです。お友達なんかと一緒にいくと面白いと思いますよ。
 いろんなツアー会社のがあると思いますが、どれでも同じような内容だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えありがとうございます。
実は、先週の金曜日に会社が終わってから空港を発ち、今朝(月曜)、空港に着いて会社に直行、仕事を終えて帰ってきたところです。
リバークルーズはやってみたかったんですが、スケジュールがきつくて断念しました…。
結局、パラセーリングやってとジェットスキー、バナナボートに乗って、シュノーケリングやってカヌー乗って、ピストル撃ってマジックショー見てきました。
もう、くたくたで今日は仕事が辛かったです。
色々教えていただいたみなさんも本当にありがとうございました。
おかげさまでで充実した旅行にすることができました。
以上、失礼致します。

お礼日時:2001/01/29 20:34

クルマが好きでしたら、カートをオススメします。


ヤマハ系列のカート上で、コース幅が8メートルほどもあり、
結構なスピードが出るので気分爽快ですよ。

「グランプリグアムヤマハ」です。下記URLのアクティビティ
その他のところに載っています。
主要ホテルで申し込みが出来るし、ホテルへの送迎もあるので
便利ですよ。

私が乗ったときはなんと直前に猛烈なスコールが降ってしまい、
コースにたくさんの水溜りが出来てしまっていました。
基本的に雨天でもOKらしく、どうするか訊かれましたが
せっかくなのでびしょびしょの泥だらけになりながらやりました。
ホテルに帰ってから洗濯したり、そのあと風邪を引いてしまったり
大変でしたが、その分いい思い出になりました。

楽しい旅になりますように。

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまい、どうもすいません。
実はクルマは苦手なんですよ、一応運転は出来るんですが、ほとんど嫁さんまかせなんです…。
それにしても、カートレースまで出来るんですね。グアムってほとんどマリンスポーツばっかりだと思っていましたんで。
親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/29 20:25

追加回答です。



パラセイリングは全身海に入るわけではないので、大丈夫だと思いますよ(^^)
操作してくれる人が茶目っ気出してちょっと海に落とされたりしましたが
それでも足が水に浸かる程度でおしりが濡れるほどではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものですか。
じゃあちょっとやってみようかな!
気持ちいいんでしょうねえ!
ご丁寧にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/19 23:54

私はおばはんですが、グァムでは射撃!


ストレスぶっ飛ばしでス。
ゴルゴ13みたいのもあるんですよ!
(撃った衝撃が少なくておもちゃみたいだったけど)
あと、お土産店でなくて、地元の大きなスーパー。
Tシャツなんかこっちのほうが安くていいのがあります。
自分の家族へのお土産だったらこっちをおすすめ。
面白いものいっぱいあります。

それとついでに
パラセーリングですが、グァム近辺では水につからないですむ、プラットホーム型は見かけたことありません。
オーストラリアか
日本の浜名湖に行けば、洋服のままできます。
(ヘンな組み合わせでしょ、使用するボートの構造が
特許なんでそのボートを使ってるところ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりストレス飛びますか! やってみたいなあ!
それと、パラセーリングっていっても種類があるんですね。
浜名湖でもできるとは知りませんでした。
色々と情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/19 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!