プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許取得から明日で3ヶ月が経つCB400SFVIII乗りの16歳です。
今までには道志・宮ヶ瀬周辺には3回ほど行きました。道志道の駅手前の24号線も多少は周りについていけるほどになりました。
まだまだ恐怖心があり、技術もあまりないですが、今度奥多摩に行こうかなと思い立ち、早速ルートや攻める(!?)道などをHPなどで探している最中での質問なのですが・・・・

1、奥多摩と行ったらまずどこを思い浮かべますか?

2、奥多摩周辺の道路で楽しい道はありますか?

3、2と酷似していますが、たくさんライダーが集まったり、走ってる道はどこですか?

4、今神奈川県大和市にすんでいます。地元から奥多摩へ行くにはどのルートでいったら一番良いというか面白いのでしょうか?

以下3つの質問をさせていただきます。自分の調べだと、奥多摩周遊道路を走ってる方々が多いように感じました。
バイク乗りさんにかかわらず、情報知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

>1、奥多摩と行ったらまずどこを思い浮かべますか?

奥多摩湖の駐車場にある、お土産やさん
→ここで、イカ焼きなどを食べて1休憩
温泉
→強アルカリ泉が何箇所もあり、暖かい日だと立ち寄ります。

>2、奥多摩周辺の道路で楽しい道はありますか?
八王子霊園傍から行ける、陣馬街道~棡原方面~小菅(R139と合流)~奥多摩湖
または、棡原方面のあと棡原トンネルを抜けてから右折して、甲武トンネルを抜けたら左折(周遊道路)
※陣馬街道はかなりのアップダウンと、ヘアピンの連続なので攻めるには厳しいかもしれません。

>3、2と酷似していますが、たくさんライダーが集まったり、走ってる道はどこですか?
奥多摩街道、周遊道路、R411

>今神奈川県大和市にすんでいます。地元から奥多摩へ行くにはどのルートでいったら一番良いというか面白いのでしょうか?
奥多摩街道、周遊道からスタートしたければ、16バイパスで
陣馬街道であれば、旧16号
時間があるなら宮ヶ瀬から上野原経由

公道で攻めるのは危険ですから気をつけて下さいねー
学生時代鈴鹿で走ってましたが、逆に公道は怖くて攻められません(^^;
浮き砂、石、空き缶、道のひび割れ、山道を歩いている人等々
    • 0