アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32才、女です。
就職するまではやせていたのですが(151cm、40kg)
入社以降は徐々に増え始め、特にここ1~2年で激増。
現在、12kg増という悲惨な状態になっています(涙)
彼からは「期限は決めないけど、いつかやせた姿が見てみたい」と言われています・・・


(1)
先日、友人から「めちゃでるキャラメルコーヒーダイエット」というものをもらいました。
ティーバッグ状になっているコーヒーにお湯を注いで飲むと、
便秘解消などの効果でやせるというものです。
友人も買ったばかりでまだ飲み始めていません。

検索の仕方が悪いのか、広告ばかり出てきてしまい、
なかなか「体験談がまとめて読めるようなサイト」が見つかりませんでした。

このコーヒーを実際に飲んだことがある方、効果・結果を教えていただけませんか?

※この手のものに期待してはいけないことは重々承知ですが、
 参考までに体験談を聞きたいと思っているので、
 「どうせ効果なんてないよ」等の体験談を伴わない回答はご遠慮ください。
 (飲んだことがある上での「効果がなかった」というものはOKです)


(2)
がんばってやせないと・・・とは思うものの、
ヒザ関節の治療中で、思うように運動もできず、
また、以前にこちらで質問し、アドバイスをいただいたにも関らず、
ついつい中途半端にリタイヤしてしまいます。

このままではリバウンドややせにくい体質一直線だと思うので、
今度こそはがんばるぞ!と思っています。
ひとまず目標として「やせたらコレを着てデートをしよう!」と、
滅多に着ないワンピースなんぞを買って、部屋に飾ってみました。
でも、それだけではまだまだ弱いような気がします。

ダイエットに成功されたみなさん、どうやって成功までモチベーションを保ちましたか?
私にもできることであれば、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

(3)
ダイエットに成功された方、「自分にご褒美」ってしましたか?
もしくは家族や恋人からご褒美はありましたか?

私の彼は「ご褒美としてなんでも好きなもの食べ放題」と言っていますが、
激しくリバウンドしそうなので、「できれば他のもので・・・」と言ってあります(笑)


ご回答・アドバイスはいずれか1つでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

167cm62kgから48kgまで落としたものです。


「痩せすぎ」の声も聞こえますが、自分としては一番格好良く色んな服が着れるベスト体型だと思っています。
相談者様と同じく、就職後に増量し、何度か失敗しながらも、一念発起しダイエットを決意してから半年ほどで落としました。

その時お付き合いしていた彼や、回りの人にも、あえて「デブって言って!」とお願いし、自分を奮い立たせていました。
そんな風に「あえて自分を陥れる」ってのはどうでしょう。
例えば、すごくスリムなお友達と一緒に並んで写真を撮るとか、24とか25インチくらいのジーンズを試着してみるとか。。。
本来なら避けたいことあえて自分に課すんです。
厳しいようですが、ダイエットを途中で断念してしまうのは、自分に甘いからです。
ひざが悪いとのことですが、腹筋背筋はどうですか?
これはお勧めです、見る見るウエストが細くなります。
食事についても、同じ量のおかずでご飯の量を減らすだけで効果はあると思います。
私はダイエットが成功した今でも白米は3口程度の量しか食べません。
個人差はあるのでしょうけど、私の場合、白米を沢山食べると太ってしまいます。所謂、炭水化物ダイエットというヤツですね。

ご質問の(2)に関しては上記の通りです。
(3)に関しては、スリムになった自分の体そのものがまさに「自分へのご褒美」ですね。 体は軽いし、どんな洋服も着こなすことが出来るし、回りの人からの扱いも全然違いますし(特に男性)
(1)に関しては、ごめんなさい、わかりません。
因みに私は「マイクロダイエット」を愛用していました。

相談者様は以前は痩せていたということですから、生まれつき太っている方のダイエットよりもずっと成功率は高いはずです。
がんばれば絶対に痩せられます。
彼にも協力してもらってがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>そんな風に「あえて自分を陥れる」ってのはどうでしょう。

それは有効かもしれません!
太ったという事実は理解しているのですが、
切羽詰っていなかったというか・・・
ショック療法として改めて自分がどれだけ太ったのかを
自覚しようと思います。

ヒザについてはジョギングや長時間のウォーキングはできない状態です。
背筋はやっていなかったのですが、腹筋はやっています。
少しずつ減ってはきているのですがまだまだという感じです。
rainyLilacさんは、腹筋背筋を1日でどのくらいの回数をやってらっしゃいますか?
よろしければ参考までに教えていただければと思います。

以前は本当に「太りたくても太れない」なんて状態でしたが、
ストレスからの過食や、以前服用していた薬の影響などで、
増量、減量を繰り返してしまいました。
太り始めた頃は少しがんばれば減量できたのですが、
2年程前からなかなか効果が出にくくなってきて、
少し減量→だいぶ増量が続いて今の状態になってしまったという感じです。
体質改善も必要かとは思っています。

彼からは、体調を崩すような過激なダイエットは厳禁と言われているので、
まずは健康を害さない程度で、今の自分にできることを確認して、
それを継続することから始めたいと思います。

お礼日時:2007/05/10 11:07

NO1です。


腹筋されているのですね。 私の場合は20回を5セットで、それ以外でもとにかく家の中では「ただ座っているだけ」の時間を1分でも作らないほど何かしらやってました。
例えばテレビを見る際も、仰向けに寝た状態で足を20CM位上げた状態でいるとか、立って腰を左右に大きく振るとか、横向きで寝て足を上げてヒップアップとか。(お行儀悪いですけどね) 
これらをただ1時間やれと言われても難しいですが、テレビの1時間番組を見ながらだと、意外と楽しく出来てしまうものです。
背筋は、しなれていなければ最初はキツイと思いますが、脇腹から背中にかけてと、お尻から太ももにかけてまで広範囲を引き締めてくれるので是非腹筋と一緒にやってみてください。

当時私はショップでマネキンが履いていて「かっこいいなぁ」と思ったジーンズを買いました。サイズは25インチ、値段は3万くらいしました。
勿論、「あえて」です。 
当時の実際のサイズは、忘れたけど確か29か30インチくらいだったと思います。
それを1週間に1度履いてみるんです。 勿論最初はひざまでくらいしか入りません。 
で、「これを絶対履きたい!履いてみせる!」って思って気合を持続させていました。 
だって3万もしたんだもん(笑)
憧れのジーンズは徐々に上の方まで持ち上げられるようになる。
そのうちにお尻も入るようになって「もう少し!」
そこまで来たらもうどんな誘惑にも負けずに目標にまっしぐらです。
(ストレッチの入ったジーンズはだめですよ、試しているうちに伸びてしまうから)
こうやって実際に体で「痩せている」ことを実感出来るのは、体重計の数値の上だけよりも嬉しいですし、目標体重の設定だけでなく、何か具体的な目標があった方が継続しやすいと思います。

1つの参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

20回5セット、それから背筋も、
今日から私も同じくらいがんばってみようと思います!

私の「あえて」のワンピースは、
今でも着られないわけではないんです。
ただ、来てる姿がむっちむちで、
とてもじゃないけど外に出たくないという感じで。

確かに、ジーンズのようにサイズダウンを確実に実感できる方が
効果が見え易くていいかもしれません!

ご回答を読んで、「そういえばけっこう値段はしたのに、
履けなくなってお蔵入りしてるのがあったな~」と思い出しました。
かなり股上が浅めなので、おなかもちゃんとひっこんでないと、
お肉がのっちゃうようなデザインのものです。
今ではたぶんヒザくらいで止まってしまうと思うので、
それを1週間に1回履いてみます。

いろいろと参考になるお話をありがとうございます!

お礼日時:2007/05/11 09:07

痩せるって並みたいていの努力では無理です。



こういう質問をしている以上まだまだ痩せる
事に対して真剣味がたりないと感じます。

毎日決まった時間にデジタルの体重計に乗っ
ていますか?前日より数百グラム太ったら
当日はご飯の量減らしていますか?

12kg増ということはそれまで体重計すら
乗ったこと無いのでは?乗っていればそこま
で太るうちに食事の量減らそう!とか思いま
すよね。

痩せるには気合いと根性しかありません。
ご褒美なんてそんな生やさしい事言っている
ようでは痩せる事などまず無理です。

とにかく毎日体重計に乗ってみて下さい。
動けないなら食事の量を減らすしかありませ
ん。言うのは簡単ですが食べないってすごく
難しいですよ。でも、考え方によっては食べ
なければ痩せるんですから簡単ですよね。

表舞台に立てる職業でデブがなれる職業はあ
りません。ドコモしかりグラドルしかりアナ
ウンサーしかりみんなスラッとしていますよ
ね。デブはそれだけ世の中では認められてい
ないんです。

ぜひ気合いと根性で誰もが振り向くような素
敵な女性になってください(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご意見をいただけるのは嬉しいことですが、
申し訳ありませんが、今回の質問については、
経験された方に、実体験に基づいた質問相応のご回答を
いただくつもりで投稿しました。
ご理解いただければと思います。

体重計には乗っていますし、
常に増量していたわけではありません。
お手数ですが、#1さんへのお礼欄もご参照いただければと思います。


>>表舞台に立てる職業でデブがなれる職業はあ
りません。ドコモしかりグラドルしかりアナ
ウンサーしかりみんなスラッとしていますよ
ね。デブはそれだけ世の中では認められてい
ないんです。

太っている自分がこんな発言をする権利はないのかもしれませんが、
少し気になったので・・・

オペラ歌手、俳優、スポーツ選手(競技にもよりますが)にも
太っている方はいますし、
最近ではかなりふくよかなグラドルも見かけました。
太ってる方でも表舞台で活躍されている方もいらっしゃるので、
認められていないとはちょっと過激なご意見ではないかと思います。
もちろん、だからと言って自分の体型を許すつもりはありません。


自分に甘いという点は猛反省状態です。
気合も根性も必要かとは思います。
がんばって痩せて、周りから素敵だと思ってもらえるようになりたいと思います。

お礼日時:2007/05/10 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!