プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。29歳女性です。宜しくお願いします。

最近、職場で気になる男性(31歳独身)ができました。
以前は普通に話していたのですが、
周りから「お似合いだね」とか冷やかされているうちに、
こちらが意識するようになってしまいました。

それからというもの、なんとなく向こうも意識しているのか、
(それとも、意識している私を察しているだけなのか)
事務所で、他の女性社員とは普通に話をするのに、
私が話をするときだけ妙にそっけなかったり、言い方が冷たかったり…
そうかと思えば、外勤先から連絡してきて
「早く帰ってきて欲しい?」とか「待っててくれたら嬉しいな」とか
言ってきたりします。

そして、周りに社員がいないときや、たまたま給湯室などで2人になったときは、
私にお菓子を奢ってくれたり、他愛のない話(実家の話とか、
休日の出来事とか…)をしてくれたりもします。

今日も、事務所で私が残業で遅くまで残っていたら、
周りの男性社員と会話をしていた彼が、
「あれ?まだいるの?」と言ってきたので、
「もう帰りますよ。帰って欲しいんでしょ?」と冗談交じりに言ったら、
「俺はあまのじゃくだから、反対のことしか言わないの」と返されました。

このような態度の彼ですが、多少は脈アリと見ても良いでしょうか?
それとも、私が意識してしまっている態度を見て
からかっているだけなのでしょうか?

A 回答 (7件)

基本的には脈があるかないかなんて彼にしかわかりません。


いつもこの手の質問にはそう答えてます。
ですが、さすがにこれは脈ありでしょうw

時々出るそっけない態度は、あまのじゃくというか照れでしょ。周りにからかわれたり、自分の気持ちを相手に知られるのが恥ずかしくてついそっけない態度とっちゃったり。
ほら小学校の頃って好きな異性に意地悪しちゃったりするでしょう。
あれですよ。あの行動って大人になっても結構出るんですよ。

まるで思春期の恋を描いた少女漫画を読んでるようで、見てるこっちがドキドキしてしまうような初々しさですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

>時々出るそっけない態度は、あまのじゃくというか照れでしょ。

あ~、そうなのかもしれないです。
そして、たまに小さい子みたいな意地悪もされたりします。
そういうことをされるたびに、こっちもドキドキしちゃってます。
すごく幼い恋愛ですよね…

でも、脈アリなのがわかって嬉しいです。

お礼日時:2007/05/14 23:41

脈アリだと思います^▽^


確かに恋してる時って、相手の一言一言を言われた通りに受け止めて悩んじゃうコトありますよね~。
でも、気にならない人には実家の話とか休日の話なんてしないと思いますよ。
「あまのじゃくだから」って言ってるのも、素直に言えない自分をわかってほしいんじゃないでしょーか?
paramanda12さんもお相手も照れ屋さんなんですね^^
こっちまでにやけてきてしまいます(笑)
きっとうまくいきますよ♪良い関係が築けるよう陰ながら応援してます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

脈アリですかー。
皆さんそうおっしゃって下さって嬉しいです。照れますけど。

そうなんです。私もですが、相手も素直じゃなくって
なかなかお互い連絡先を教えあったりするところまでも発展してません。

こんな恋愛の仕方を、こんな歳になってしているなんて
ちょっと幼いですよね。でも、とりあえず一歩でも進めるよう頑張ります。

お礼日時:2007/05/14 23:55

はじめまして!



>「俺はあまのじゃくだから、反対のことしか言わないの」
女性だったら、こんな事言わないんじゃないか・・と私はいつも思うのですが、
男性って、こういう事、割と言いますよね。
可愛らしい(すみません)男性ですね。

私も脈ありだと思います。
どうぞ、おしあわせに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はじめまして☆

>男性って、こういう事、割と言いますよね。
可愛らしい(すみません)男性ですね。

可愛らしいというより、幼いのかも。私もですけど。
でも、どうしても会社で皆が見てる中なので、
お互い素直になれないのが本当のところです。

とりあえず、意識しすぎずに接して、
2人になったときには、ちゃんとした話ができるようになりたいです。(^-^)

お礼日時:2007/05/14 23:50

>他愛のない話(実家の話とか、


休日の出来事とか…)をしてくれたりもします。

意識しなかったら、話さないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多少相手も意識してるんですね。
とりあえずからかわれているワケではなさそうなので
よかったです。(^-^;

お礼日時:2007/05/14 23:44

脈あり、大ありですよ!!


うらやましいかぎりです。。。(笑)

実家の話をするほどですから、疑う余地はありません。

こんど、デートに誘ってみたらどうですか?
女性から誘っても、ぜんぜんいいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
脈アリ…素直に嬉しいです。

デートですかー…
なかなか誘うタイミングもないのですが、
チャンスを伺ってみることにします。

お礼日時:2007/05/14 23:36

脈アリだじょ~絶対!


なんか文章見てて恥ずかしくなった・・・笑

初々しい恋愛してるんですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

こっちも照れますよ、皆さんに「脈アリ」って言われると。。
初々しいっていうか、私も相手も幼いんですね、きっと。
ただ、からかわれていないことがわかって嬉しいです。

お礼日時:2007/05/14 23:28

脈ありですよ。



恋している時って、相手の発した一言を妙に考えこんだりしちゃいますからね。素直に受け取れなかったりするんですよ。
恐らく、相手の態度や言葉に一喜一憂しているんではないでしょうか。

恋してるんですね。
きっとこれからキレイになりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですか、脈ありですかー。(照)
まだ「恋」って感じではないかもしれませんが、
でもやっぱり、彼が近くにいるとドキドキします。

お礼日時:2007/05/14 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!