アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクロバット7.0にてWebをpdf化すると、Webでは1ページにて表示されているものが、pdfだと2ページになってしまいます。
これを1ページに収める方法は?

また、webでのレイアウトのままpdf化したいのですが、レイアウトが崩れてしまう時もあります。webでのレイアウトのままpdf化するには?

以上2点、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出力用紙サイズを大きくすることですね。


自分はアクロバットではなく仮想pdfプリンタを使ってWebサイトをpdf化することがよくありますが、ページを節約するときは用紙サイズを大きく設定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。

仮想pdfプリンタにて、無事収まりました。
その後も、この方法で作業を進めることが出来ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 07:41

こんにちは。



やり方はいろいろあると思いますけど、私が良くやるのは.pdfファイルへの出力(印刷)の際に用紙サイズを、A3とかJIS B4とかにしてあげる事です。そうすると大きい紙が指定されるので結構入ります。

Readerで見ても程よく縮小されるので、用紙サイズはおそらく気になりません。また実際のプリンターへの印刷も1枚に収まってくれますから重宝します。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
用紙サイズ変更参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!