プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BOOWYのトリビュートまたは、コピーはなぜ誰もやらないんでしょうか?(パフィは問題外)なぜあれだけの伝説バンドなのに、、、。
やはり彼らの力、価値で発売できなんでしょうか?
また、ヒットスタジオ出演などの再放送は、たのべば何とかなるものでしょうか?

A 回答 (2件)

伝説のバンドと呼ぶには抵抗がありますが、出ても不思議ではないですよね、国内に限っての影響力から言えば、ビートルズ並でしょうし。

今までCDでカバーされたのが、Puffyと安宅美香さんだけ?っていうのも、なんだかなぁって感じで。
 ひょっとしたらメンバーからOKが出ないという可能性もありますしね。

でもどんなにすごい人がカバーしても本人達は超えられないと思います。B-Tや元JAMのTAKUYA氏とかなら聴いてみたいと思いますが、他の人がテレビで何度か演奏されたのは、イマイチだったので(^^ゞ

夜ヒットは総集編などスペシャルで流れるたびにBOφWYは必ずといいっていいほどオンエアされますので(リクエストがダントツに多いらしい)気長に待つのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお答えありがとうございます。感謝します

伝説と言ってしまいますか・・・(^_^;;

まぁほんの15年前に国内で流行ったぐらいですからねぇ。もちっと切っ掛けがないとトリビュートは出ないでしょうね。
もしかしたら東芝EMIが止めてるのかもしれませんけどね。
それに比べて5年周期でブームになるYMOは凄えもんだなと。

夜のヒットスタジオですが、スカパーで再放送をしています。
リクエストに応える形ではありませんでして、順次放送しているようなので、ずっとチェックし続けるしかないかな。
これもYMOなどはファンのリクエストが強くてビデオになったりもしましたが・・・
もっとも、YMOの場合はレコード会社が金儲けの為にレア物を連発してたってのもあるしなー。
そのアルファレコードも数年前に潰れて、版権はソニーが買い取りましたが。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお答えありがとうございます。感謝します。