プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的な質問だと思われますが、どなたか教えてください。
メーラーとして、Outlookを使ってみて事故などが多いので
Becky!を使うことをすすめられました。
これまでPC1台だったのですが、このたびPCをもう一台購入することに
しました。そこで質問なのですが、Becky!の登録料(たしか4000円)は
PC1台あたりの料金なのでしょうか。それとも同じメールアドレスの
メーラーとして使用する場合はPC何台でも登録料を一度払えばよいのでしょうか。もしPCごとに料金がかかるのであれば、どちらかでまず試したいと
思っているのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Beckyのライセンスを抜粋



送金登録を行った場合、ユーザーに対して、継続使用のライセンスが与えられます。当ソフトウェアにおける使用ライセンスは、以下のライセンス体系に基づきます。これは、ユーザーの都合に応じて任意のものが選択可能ですが、選択できるのは 1つだけです。

個人ライセンス:
使用するユーザー単位でのライセンスが必要です。同一個人が使用する限りにおいて、複数台のパソコンへのインストールが許可されます。

インストールライセンス:
使用するパソコンの台数分のライセンスが必要とされます。

家族ライセンス:
生計且つ住居を一にする家族であれば、1ライセンスとして数えられます。
但し、家族の構成員が、会社や学校など家庭外で使用する場合は、個別のライセンスが必要となります。


ということで質問者さん一人だけが使うのであれば、個人ライセンスを選択したということでPC何台にいれても問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ライセンスにこのような種類があることも勉強になりました。おかげさまで安心して使用できます。

お礼日時:2007/05/09 11:47

補足


>ライセンスはユーザー単位ですので
個人ライセンスではユーザー単位ですので
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se168810. …

ライセンスはユーザー単位ですので、一人で使用するのなら、PCの台数制限はありません。
詳しくはLicense.txtを良く読んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!FAQなどをみてもわからなくて、ライセンスのような基本的なところを読むべきでした。

お礼日時:2007/05/09 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています