アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めてデジカメを購入し写真をPCのマイドキュメントに保存し、気に入ったのはプリントして、念のためCD-Rにも焼きました。将来PCを買い換えたときにCDから自宅でプリントする事は可能でしょうか?こちらで検索してもお店では出来るような事が書いてありますが、自宅では難しいのでしょうか?あとCD-Rに保存した写真を新しいPCに入れることはできますか?教えてください。

A 回答 (4件)

>将来PCを買い換えたときにCDから自宅でプリントする事は可能でしょうか?


可能です。
店頭で販売されているプリンターを使用し、プリンターに付属している印刷ユーティリティを使用すれば誰でも簡単に印刷できます。

>CD-Rに保存した写真を新しいPCに入れることはできますか?
出来ます。
エクスプローラを使用してCDからMyPictureにコピーするだけです。

この回答への補足

初歩的な質問ですみません。プリンターに付属している印刷ユーティリティとありますが、コントロールパネルからプリンタとFAX画面→プロパティ→の中にあるのですが、この事でしょうか?見たのですがイマイチよく分からないのですが・・。

補足日時:2007/05/09 13:05
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すぐに回答を頂きありがとうございました。簡単に出来るとの事ですので安心しました。

お礼日時:2007/05/10 19:44

PCを使用しているなら、PCにつないだプリンターで簡単にできます。


全て基本ソフトがプリンターに入っていますから、いつでもOKです。
新しければ新しいほど、使いやすくなっています。

CD-RからPCに・・・・HDD に入れるなど簡単です。

私も数年ぶりにプリンター類を買い換えましたら、使いやすいのと仕上がりがきれいなのに驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。何しろ初心者なので色々分からない事だらけで・・・。回答を見て安心しました。

お礼日時:2007/05/10 19:43

> 将来PCを買い換えたときにCDから自宅でプリントする事は可能でしょうか?


> 自宅では難しいのでしょうか?
> CD-Rに保存した写真を新しいPCに入れることはできますか?教えてください。

全て可能です。それなりのプリンター(及びプリントソフト)と写真印刷用の用紙が有ればOKです。
ソフトによってはトリミング(写真の一部分抜き出し)も可能です。
他にもいろんなことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答を頂きありがとうございました。何しろ分からない事ばかりで・・大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/10 19:46

jpegなどの一般的な画像形式で、ごく普通にライティングソフトから焼いていれば特に問題はないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございました。皆さんの回答を見て安心しました。

お礼日時:2007/05/10 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!