アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの期間従業員の募集が新聞で募集しており、応募して見ようか考えて
おります。どのような仕事の内容なのか、寮での生活、給料の内容等、
トラブルの経験などアドバイスなどいろいろ不安ですので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直接応募ですか。


自分は10年ほど前に、人材派遣からトヨタ関連の企業に出入りしていましたが、工員さんの話を聞いた限りでは直接トヨタに応募して採用された人の方が待遇面などは良かった様です。
働く気がある人なら連休時などにも掃除やペンキ塗り等の仕事もくれます(自分もやりました)。

交代勤務になると、寮生活(働く時間帯が異なる人達との兼ね合い)などで気を使うこともあったようですが・・。

契約期間を過ぎても更新して何年も続ける人も多数いますので悪くはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/07/02 01:09

質問が漠然としていて何を答えればいいのか分かりにくいですが・・仕事内容は行ってからじゃないと分かりませんよ。


配属先で始めてきまります。
塗装だったり、ラインだったり、検査だったり。

期間従業員はトヨタの直接応募ですか?
人材派遣からですか?

個人的には特に不満やトラブルはなかったです。

この回答への補足

>期間従業員はトヨタの直接応募ですか?
新聞の記事に期間従業員の募集があり、それを見ての質問です。
直接応募になるのでしょうね。

補足日時:2002/06/24 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!