アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プランターに花を植えたのですが、すぐに枯れてしまいます。何がいけないのでしょうか?土はプランター用の土を使いました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

鉢底の石は入れてますか?プランターに鉢底の石を入れて土を入れると通気性がよくなります。ホームセンター等の園芸コーナーで500円位(もっと安いかもしれません)で売ってます。大袋が嫌なら100円均一でも売ってると思います。3cmぐらいを目安に敷き詰めます。
 ちなみに鉢底石を入れる時、いきなり入れるのではなく台所の三角ネット等にいれてプランターの底に敷くと次回使う時、土だけ捨てて、またそのまま入れられるので楽ですよ。
 土を入れたら植物を植えて、その後鉢底から水が流れるまでたっぷりと水を与えます。
 ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。少し枯れてしまいましたが、その方法で作業してみようと思います。

植えて、水分を大量にかけて、土をなじませましたか? 

他にも水分が少なすぎるとか、多すぎるとか、花により違いますし、いろいろな原因がありますのでかいている情報も少ないから一概にはいえないです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。水はかけましたが、ちょっと少なかったかも知れません。参考にしながら作業したいと思います。