プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webページを名前を付けて保存をする時にこれまでできていたのに

web アーカイブ,単一ファイル(*mht) での保存ができなくなり
web ページ ,HTMLのみ(*htm,*html)でしか保存できなくなりました.

写真も部分が保存されないみたいです.
思いあたることといえば例にもまれずリソース削減のため色々最近削除とかして
たことです.再びwebアーカイブ,単一ファイル(*mht)での保存が出来るようにするにはどうすればいいのでしょうか.(どれを元に戻せばいいでしょうか.)

P.S.ウイルスでこんな症状がでるとかではないものでしょうか?

A 回答 (5件)

1. フォルダオプションにて、拡張子mhtの項目を削除


2. IEの「修復」
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→
Microsoft Internet ExplorerXとインターネットツール

で直った事例があるようです。お試下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います.お礼書くの遅くなりすみません.
フォルダオプションというのが分からなかったのですけど
IEの修復というのもやってみたらなんとか元に戻ったみたいです.
オークションの画面の保存がしたかったので画像付き保存出来なくて
困っていたのですけど
これでまた画像付きのが保存出来るようになりました.

お礼日時:2002/06/29 00:37

こんばんわ



お使いのIEのバージョンが分からないのですが、Microsoftのサイトに
[IE5] Web ページがアーカイブ ファイル (*.mht) 形式で保存できない
というページをみつけました<参考URL

Outlook Express 5 をインストールしろとの事なのですが、入ってる場合はどうなのか・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/training/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います.
お礼書くの遅くなりすみません.
IE5.5なんですけどそういえば最近OE5使ってなかったからいいやと思い
他のと一緒に削除してたばかりだったのでまた入れ直すことにしました.
Imagingももう一度スタートアップにもどして
OEももう一度ダウンロードしてきてインストールしたら
アーカイブ単一ファイルのみを選択できたり出来なかったりしてたのが
直ったみたいです。でも当分はなんか保存出来ませんでしたとかになって
たのですけど何度か試してたら
なんとか元に戻りまた画像付きのが保存出来るようになったみたいです。
やっぱりアウトルックエキスプレスもそのまま入れておこうと思いました.

お礼日時:2002/06/29 00:20

ここのページの1~6を行ってみたらどうでしょうか。


http://www1.touki.or.jp/ie1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います.
お礼書くの遅くなりすみません.
1~6やってみました。
当分は直らなかったのですけど
何度か試してたらなんとか元に戻ったみたいです。
これで画像付きの保存出来るようになりました。

お礼日時:2002/06/28 23:56

IEの修復を試してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います.
お礼書くの遅くなりすみません。
IEの修復しても当分直らなかったのですけど
何度か試してたら写真付きのが保存出来るようになりました.
オークションでどれにしようかあとでゆっくり見ようと思ってたのに
画像付き保存できず困ってましたけどこれで元に戻すことできたと思います。

お礼日時:2002/06/28 23:50

ウィルスは関係ないでしょう。



まずはInternetExplorerを入れ直すのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
お礼書くの遅くなりすみません。
まだIE入れ直ししてないのですけどとりあえず
修復だけしてみました。
なんとか元に戻ったみたいです。
どちらにしてもIE入れ直すことにしようと思います。

お礼日時:2002/06/28 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!