プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月8日のメンテナンス後、XTRAPのアップデートが途中で止まってしまい、ゲームができなくなりました。
XTRAPのエラーメッセージは、以下のように、
CODE_FIELD[10-0300-00000000-031]
ゲーム保安モジュールアップデートに失敗しました。
というメッセージが表示されます。
このエラーメッセージの意味が知りたいので、教えてください。
ちなみに、OSはXP、ウィルスソフトHANOD32を使用してます。5月8日のメンテ前日までは、普通にプレイできてました。
グラナドエスパダをアンインストールして入れなおしたのですが、
同じ結果でした。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も同じ現象でしたが、バスターの例外設定でいけたような・・。


とりあえず・・、FWとか切って試すか、例外設定してみましょう。

2ちゃん質問スレを見た感じ
「Granado Espada -グラナド・エスパダ- 質問スレ29」
ttp://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1178337653/l50
X虎のアップデート鯖がつながりにくいのではないか?
という意見がありました。
つまり回線につながらずにタイムアウトじゃないかと。
あきらめずに何度か試すのもテかもしれません。

また、本スレの方では
「Granado Espada グラナド・エスパダ Part235」
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1178402005/l50

278あたり、他PCでのアップ済みファイルを持ってきたとか。
290で、フォルダをデスクトップに持ってきたとか。
323ではX虎のアップデートファイルをアップしています。
ttp://www.e-kuraberu.net/uploader/src/kuraberu0181.zip.html
これを上書きするとか。

まあ・・、自己責任で参考にしてみるのもいいでしょう。
ーーーーーーーーーーーー
PS, ちなみに、GEを再インストールする際
アンインスコしても、もとのGEフォルダが残ってます。
これを手動でフォルダごと削除してからにしましょう。
残した状態で上書きすると他の不具合が起きる現象が知られています。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
とりあえず、もういちど再インストールしました。
しかし、エラーで入れなかったので、
ファイルを直接コピーの方法を試そうかと思ってます。

補足日時:2007/05/11 03:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルのコピーで、うまくいきました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/11 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!