プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからホームページを作るつもりです。
ホームページの中に動画を見ることができるコーナーを作りたいのですが、必要なソフトや手順など全くわかりません。
カメラはソニーのパソコンの上に付けるやつでやるつもりです。
大まかな手順を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無理ではないと思います。



カメラ、またはPCに付いてきたソフトの中に、動画を撮影するための機能が付いてる物があると思います。
もしなければお店に行って、店員さんに聞いて購入しましょう。

撮影した映像はたいがいAVIファイル(WindowsMediaPlayerで再生できる動画ファイル)などになります。

あとはソレをコンバートするなどして、WEBで公開できる形態に変換します。
そして、HPで公開するだけです。

コンバートするためのソフトなどの入手からHPでの公開まで、一通り説明してくれているHPを見つけました。

参考URLのpdfファイルを見てください。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~miyazawa/menu/video/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLとてもわかりやすく、簡単なことのように思えてきました。
どうも、有難うございました。

お礼日時:2002/06/28 11:09

補足要求です。


選んでください。

1.ホームページを作るところから分からない。
2.カメラからパソコンに、動画を取り込むところあたりから分からない。
3.ホームページに載せる方法が分からない。
4.その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4.その他、です。
撮影はソニーのパソコンの上に付ける安物のカメラでは無理なのでしょうか?
無理だとしたら、なるべく安くするにはどういうセットをくんだらいいのでしょうか?
できればメディアプレーヤーやリアルプレーヤーなどで再生できれば便利かと思っているのですが。
よろしくお願いします。

お礼日時:2002/06/27 13:27

動画ファイルrm , wmv, mpegをそのページのHTMLファイルにリンクを張って、同時にサーバにアップロードすれば見えるようになると思います。

ただ、wmvはIEでなければうまく再生できないとか、rmはRealPlayerがインストールされていなければならないとか、mpegはそれを作成したときのコーデックが必要であるといった、いろいろな注意点があります。これらの情報を見る人に伝えてあげるようにページを作るべきでしょう。
動画をにはソフトが必要ですが、PCカメラに録画用のソフトはついていませんでしたか。たとえば
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-C1 …
ない場合には購入しなければなりませんが、型番がわかりませんから、お店で聞いてみてください。
録画した画像をそのままでもたぶん見ることは可能だと思いますが、大きすぎたり、冗長だったりしますから編集用のソフトも用意された方がいいと思います。
そういった情報は以下のURLなどから入手してください。

参考URL:http://www.coara.or.jp/insider/2001/08/taguchi/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構難しいみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!