アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でQuarkXpressを使用しており困った事象が起きておりますので質問いたします。

日本語MacにインストールしたQuarkXpress ver 6.0で作成したファイルがあります。これをアメリカに送付したのですが、送付先ではこのファイルを開けることができないそうです。QuarkXpress Ver. 4, 5, 6, 6.5,そして 7で試してもだめで、MacでもWindows版でもだめだったそうです。 そのときに表示されるメッセージはこれです。

This document cannot be opened by this version of Quark Xpress. [16]

QuarkXpress日本語版で作成したファイルは、英語版では開くことができないものなのでしょうか。それとも何か対処を打てば開くことができるようになるのでしょうか。

ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

現状のTakeTake5050さんの状況では


仕様上の問題なので対処打開策はないです。

日本語版(2byte版)の書類は
英語版(1byte版)で開く事はできません。
逆は開けるのですが
全部欧文で欧文フォントでやった場合でも
又は
相手方の作成した書類を修正した場合でも
日本語版で保存した時点で
自動的に2byte書類になってしまうのです。
相手方が日本語版を用意すれば開く事は出来ますけど^^;
(韓国語版/中国語版でも開けますけど・・)

昔おんなじことがありました^^;

詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://japan.quark.com/service/desktop/support/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様上の問題だったのですね。
仕方ありませんか・・・。

わかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!