アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のさんまがやっていたサッカー番組でトルコに「オカン」選手とブラジルに「カカァ」という選手がいると聞いて爆笑してしまいました。
またその組み合わせで対戦するのも爆笑です。
サッカー選手や知人なんでもいいです。日本人外国人問いません。
思わず笑っちゃうような名前聞いたことありませんか?

A 回答 (63件中21~30件)

#3 の発展形 (?) ですが, Aho という人もいますね.

-nen は英語でいう -son と同じだから, Aho の子供なら Ahonen.
    • 0

こんなに回答がつくと、だれもここまで読んでくれないかも知れませんが(涙);

昔歌手で、「タマラ・ルンド」という女性歌手がいましたね。まあ、だれもびっくりするほどのことではありませんね。

自分の苗字はちょっと読み方が変わっているらしく、一度で正しく読んで貰ったことがありません。必要に応じ、「・・・ではなくて、XXXと申します。」と訂正しています。・・・実名を出さないと面白くもなんともないですね。(恥)
    • 0

だいぶ前の質問ですが。

【金玉】ですね~
中国で客にカルテ書いてもらったときに達筆で自慢気に書いてきました
中国語のわかる私にしたら中国は古くさいですが綺麗な名前ですし
実際に金でできた玉(ぎょく)を目の前にしたら綺麗~てなるでしょうが
やっぱうちらからしたら
きんたま なんで笑
    • 0

今はどうなのか知りませんが、だいぶ前、インドネシアの大臣でバカタレさんというのがいたらしいです

確か日本で言う文部科学大臣的な地位だったと思うのですが(うろ覚え)その地位でそれはないだろうって思いました

あとモンゴルの首相でもバカさんという方がいたらしいです
    • 0

まだ大丈夫でしょうか? みなさんのご回答面白い!

だいぶ前のことですが、友人がフィンランド人の知り合いができたといって名刺を見せてくれました。

その名も 「ビュ・スキンナリ」。

フィンランド人って、アホネンとかケッコネンとか、日本人には面白い名前が多いですね。でも「ビュ・スキンナリ」は頭一つぶん突き抜けていると思いました。
    • 0

まだ大丈夫でしょうか?締め切ってないようなので投稿します。

近所のおばあさんにセツさんという名前の方がいます。苗字はセキさんです。(ちなみに結婚されてます。)一見普通ですが、漢字で書くとすごいんです。

「関 節」

か、かんせつ!?(笑)

あと、マリって友達が「うちは小田さんとか水田さんとは結婚できひん」って嘆いてました(^_^;

それと、安井幸太郎。「安いっ!買うたろう!」みたいでなんだか笑えます…。

とりあえず思い出したのだけ☆
    • 0

中国人ですが、

(1) 二胡奏者の"許可"氏

(2) 有名人ではありませんが、"平常"氏
(学校の先生が"平常"という度に自分の名前が呼ばれたのかと反応してしまったそうです)

中国語は同音異字、同音異義語が非常に多いので、名前の付け方に注意が必要なようです。
(特に、"馬","朱"姓などの場合......)
    • 0

そんなこといったら叱られそうですが

大阪市立大学に団まりな先生がいらっしゃいます。
初めて聞いたときはビックリしました
    • 0

皆さんのみて笑いました

私が知ってるのは大渕敬三さんです
    • 0

アレックス・オチョア(中日)

“オチョア”だって…( ̄w ̄) ぷっ
    • 0