アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやエクセルで、あるファイルを開いたまま、別なファイルを開くときにすごく時間がかかって(1分くらい)困っています。それまで開いていたファイルを閉じて、別なファイルを開く場合は1秒もかかりませんが、同時に二つのファイルを編集したいときがよくあり、不便に感じています。

OSはWindowsXP Pro、Officeのバージョンは、Office2003Pro SP2です。
ちなみに、他の作業は快適なので、コンピュータの性能がネックになっているとは思えません(詳細は忘れましたが、CPUはここ1年以内に発売されたもので、メモリも1ギガです)
また、ファイル自体はごく普通のドキュメントで、サイズが大きいなど特別な事情はありません。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ここのカテゴリを検索してヒットしませんでしたか?
みなさん、以下のようにして解決しているようです。

HDDのゴミを削除すると、速くなるそうです。
場所は、C:\WINDOWS\Temp にある、Office の残骸です。早い話、全部、この中を削除してかまわないです。
インターネットエクプローラ-ツール-オプション-全般
インターネット一時ファイル

他には、スタート-マイコンピュータ-ローカルディスク
プロパティ-全般-ディスククリーンアップ
などが挙げられます。
    • 0