アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は、以下の障害者方々や、そのご家族に同情しますか?しませんか?
(1)身体障害者
(2)知的障害者
(3)精神障害者
(4)内臓障害者
(5)視覚障害者
(6)聴覚障害者

大変申し訳ございませんが、お礼の回答できないことご容赦願います。

A 回答 (3件)

障害者に対して、同情はいたしませんが、このような質問をされる貴方に同情します。

    • good
    • 1

障害者の方に同情する感情はありませんが、日本の福祉制度は遅れているので、大変だろうな、と思います。


障害者自立支援制度…??何をもって自立支援なんだか。
社会的弱者が締め付けられる政治に納得していません。
    • good
    • 0

同情はしません。

私は同情するという言葉は嫌いなのです。
また、障害者自身同情されたくないと思いますよ。貴方の質問の意図を知ることもお礼の回答もできないとありましたが、何を期待しての質問なのでしょうか。アンケートなので別にかまわないのですが、障害者の家族でもよそ様に同情されたくありませんよ。日本の障害者でも同じだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!