アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他愛も無い質問ですが、みなさんはゴルフプレー中にどんな帽子をかぶりますか?
ベースボールキャップ派・・・(おそらく大多数)
サンバイザー派・・・(女性に多いかも)
ストローハット(麦藁帽)派・・・(夏場限定の人が多いかな)
ニットキャップ(登山帽)派・・・(冬場では時々見かけるかな)
ハンチング帽派・・・(年配の方がかっこよく決めると渋いかな)
無帽派・・・(マナーと安全の両面で問題有りか?)
・・・他にも種類があるかも・・・。

それぞれの形にした理由や帽子に対するこだわりも合わせて聞かせてもらえたらうれしいです。

実は私は普段はベースボールキャップ、真夏のみストローハットでずっとやってきたのですが、最近クリップマーカーを使用しだして、「これってストローハットだと使いにくいな?」と感じたところから、他の皆さんの帽子のこだわりについて知りたくなったのです。

A 回答 (2件)

どうも今晩は!

ゴルフ歴18年のオヤヂゴルファーです。

この時期は、私もキャップが多いですね。
ゴルフ以外でも使えるし、子供にも貸したりしています。
ゴルフショップや大型スポーツ用品店などを覗くと、つい買ってしまうんですよね。
いつの間にか40個ほどに増えてしまい、片付かないのでいつもヨメさんに怒られいます(^^;

あと、夏場はどうしても蒸れやすいので、専ら麦藁帽やサンバイザーが重宝します。
秋になると、ちょっとオシャレにハンチングの時もありますね。
ブラックウォッチなどのチェック柄をボトムと合わせたりして楽しんでます。

どうも昔から、何事もカタチから入るタイプなので…
ま、スコアはご想像におまかせします♪

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
40個はすごいですね・・・、収拾がつかないでしょう。奥さんの気持ちもわかります。私は4~5個しか持っていませんが、それでも妻に「帽子ばっかりたくさん買って・・・」と言われます・・・。

ところ私はサンバイザーをしたことがないのですが、特に夏場はどうなんでしょうか?通気性は最高でしょうし、顔面は日差しから守ってくれますが、頭部を守ってくれない気がして熱射病の不安があります。日差しに最も強いのは、やっぱり麦藁帽のような気がします。

また、ハンチングにはちょっとした憧れもあります。いつかはあれが似合うような渋いゴルファーになりたいな・・・なんて思いがあります。

「カタチ」を重視することも悪いことではないですよね。もちろんスコアも軽視してはいけませんが・・・。

私はキャップです。

眼が良くないので、パットのときにつばをラインに合わせたり、集中しやすいのでこれにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は「眼だけ」は良いので、眼の悪い方の状況はわかりませんでした。帽子には、そんな裏技的な使い方もあるんですね。