アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

5/20(日)か5/27(日)にディズニーシーに行く計画を立てているのですが、いくつかお聞きしたいことがあり、書き込ませていただきました。

(1) ワンデーパスポートをできるだけ安く購入したいので、ネットオークションか金券ショップでの購入を考えているのですが、その場合のパスポートは、入場制限がある時は使用できないものが多いようで、迷っています。
日曜日は入場制限があるのが当たり前と思った方が良いのでしょうか?
もし入場制限がなさそうなら、上記のオークション等で購入しようかと思っていますが、もし、入場制限があるなら、ディズニーストアで指定日のパスポートを購入しようと思っています。

(2) (1)の入場制限とも少し関連があるのですが、当日は9時開園ということらしいのですが、その時間にパークに着くのは、当方の住んでいる所からでは難しいため、9:00は過ぎてしまいそうです。
その場合、ファストパスを貰うのはまず無理でしょうか?
また、ファストパス無しで人気のアトラクションに乗るのはかなり待ち時間がありますか?

(3) ディズニーシーに行くのは今回が初めてなので、その他気をつけておいたほうが良いこと(スケジュール、食事などなんでも)がありましたら、アドバイスいただければと思います。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

(1)

よほどのことがない限り、日曜日にシーで入場制限がかかることはないですよ。
ですが、シーは5月31日で五周年のイベントが終わるため、最終の週末となる27日はいつもの日曜日よりは若干混み合うと思います。
もし行かれるなら20日の方が27日よりは空いていると思いますよ~。

もし東海地方の近くにお住みでしたら、今の時期だと東海エリア限定スペシャルパスポートを売っています。
これは日付指定はありませんが(利用期限は5月12日~6月17日)、入場制限の日でも入場できるパスポートです。
東海3県+静岡のディズニーストアなら引き換えなしで入れるパスポートを売っています。
1000円引きの4800円です。

(2)
どのアトラクションのファストパスをお望みか分からないのですが、ファストパスはアトラクションごとに出ておりまして、長くても2時間に1枚は取れます。
一番人気のタワーオブテラーでも、早くてもなくなるのは1~2時間後ですし、最近はもっと遅くまで残っているようです。
他のもお昼以降までは残っていると思いますし、普通なら開園後に着いても3~4枚くらいは取れるんじゃないでしょうか。

(3)
並ぶのが嫌ならレストランは予約(プライオリティシーティング)しといた方がいいですよ~。
あまりご存知ない方が多いのですが、ホテルを予約していなくても、レストランは事前に電話予約できます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

予約のないレストランだったらカスバフードコート(カレーのお店)、ザンビーニブラザーズリストランテ(イタリアン)辺りが席数が多くて座りやすいです。

今だけの春のショー、プリマヴェーラも楽しいショーですのでぜひ見られてください♪

参考URLもぜひどうぞ。

参考URL:http://www.dreamagic.jp/tds/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございますm(__)m

ryoonさまをはじめ、皆さんがおっしゃっているご意見を伺って、5/20に行く方向で計画を立てようと思います!

あと、私がちょっと勘違いしてたのは、入場制限=入場に並ぶことと思っていたことです(汗)。
入場は普通に並んで待つものなのですね。
やはりちょっと無理をしても早起きして、9時前に現地に着くようにした方がいいのかもしれませんね。

残念ながら、東海地方の住民ではないので、地域限定パスは買えないですが、貴重な情報をありがとうございました☆
東北地方の限定パスが発売される時期があったら、必ずチェックします!

ryoonさまオススメのプリマヴェーラも絶対見て来たいと思います♪

本当にありがとうございました☆★

ワンデーパスポートは皆様がおっしゃられるように、

特別なものを購入されるとお得ですね♪♪

ファストパスですが、TOTは結構な確立でファストパスはすぐに
無くなってしまいます。どうしても乗っておきたいというのであれば、
乗る時間は夕方~夜ごろになるでしょうか、まだ残っていたら、入場時
、即効で取りに走るか、スタンバイで気長に待つことでしょう♪
それ以外は、人気のアトラクション(ジーニー・インディ・センター
等)のFPだけ取るようにして、他は対外短めの待ち時間ですむスタンバイで効率よく乗れば大抵のアトラクションは楽しめます♪

ですが、シーで一番ネックなのは、ランドに比べて歩く距離がかなりあるということです;;メディテレーニアンハーバーから一番奥のインディあたりまではハーバーをぐるりと回りこまないといけなかったり、
ポートディズカバリーを登ったり下りたりしてやっとこ…って感じなので本当に効率よく考えて回らないとすぐバテてしまうので、ご注意を☆
エレクトリックレールウェイという、アメリカンウォーターフロントとポートディズカバリーを繋ぐ列車があり、それを使うと徒歩より結構時間短縮できますが、それ自体で混んでいる日は10分以上待たされたりする場合もあるのでこちらも、ご使用の際はご注意を★

後は、ショーを見られるのであれば、一時間以上前から前列確保の為待つ必要があると思います。シーはハーバーのショーや、それぞれの場所でのショー…特にビックバンドビートはハーバーのショー並にみなさん一時間以上前から並ばれている事が普通のようです…。なのでショーのスケジュールのことも考えると、アトラクションも乗れるものが限られると思います。ショー重視でなければ、アトラクションを中心に余裕でいろいろ乗れますが、ショーも…と考えるといくつか絞り込まないといけません;;ショーをいい場所で見る事を考えると、待ち時間(約一時間)+ショー時間(20~30分)=一時間半は見積もって、時間配分を気にして回らないと、FP取ったものの、ショーギリギリで終わった瞬間猛ダッシュ!!!とかザラですからwww結構あせります;;
なので、FPはあくまでも確保ってことで、ショー重視なら、いくつか乗れないことも承知で楽しんでください;;

と、私のいつものギリギリの回り方なのでご参考までに★

後は、今やってるハーバーのショー、プリマベーラは地上でのショー中心なので、是非前列でご鑑賞を★キャラ名を叫ぶと、触ってくれたりしますので♪♪いつもよりより触れ合えます♪これはシーならではですょ♪♪こちらもご参考までに♪

では楽しい1日をお過ごしくださいませ♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、本当にありがとうございます!

ディズニーリゾートについてはいろんなガイド本が出ていて、どれから見ていけばいいか分からなかったので、kiki062324さまの体験談が本当に参考になりました♪

ショーもアトラクションも欲張ってみようと思っていたのですが、効率よく周らなければ、バテてしまいそうですね(汗)。
1日中遊ぶつもりなので、効率よく周れるように、計画を立てて体力を温存しながら(笑)、行きたいと思います!

kiki062324さまのお話ですと、プリマベーラもすごく楽しそうなので、最前列で見なければ!と思います☆

本当にありがとうございましたm(__)m

(1)

http://wdreport.com/konzatsu.html#s5
制限はまずないと思っていいと思います。
#1さんの仰る東海地方のパスですが、除外日はありません。
除外日がないってことは、その期間中制限はしないということです。
(制限がありそうな期間のスペシャルパスには、あらかじめ除外日が設定されています。だから最初から制限はしないつもりなので、制限がかかってもつかえます、というパスなんですよ。)
ちなみに
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
の中ほどにスペシャルパスの取り扱い期間が書いてあります。
神奈川もやってるみたいですね。
ただ、近県でやっている場合期間中は混むと思ってください。
で、そもそも制限はクリスマスの土曜とか連休の中日ぐらいしかやりません。
しかも9時開園。制限しそうな日だったら間違いなく8時に開けますよ。
(2)たぶん、その時間だったら全部FPは残ってるはずです。
タワーオブテラーだけなくなるのが早いですが、最近は待ち時間も短い(他の人気アトラクと同じくらい)ので、最初にTOTのFPを見て取れそうだったら先に取り、取れなかったらスタンバイで並べばいいと思います。
その他のアトラクはどんなに混んでいる日でも12:30までは絶対残っていますので、日曜なら14,5時ぐらいまではあると思います。
(3)予約制のレストランにピーク時に予約なしで利用するとかなり待たされますので利用の予定があれば予約しておいたほうがいいですね。
予定が立たないので予約しないのであれば、時間をずらせば待たずに済みます。昼なら11時、夜なら20時ごろ。
TDLと比べるとトイレもレストランの座席も余裕があるので、あまり心配する必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考URLもつけて下さって、本当にありがとうございます!

No1の方も教えて下さった限定パスなのですが、残念ながら東海地方の住民ではないので、買えないのですが、貴重な情報をありがとうございました☆
東北地方の限定パスが発売される時期があったら、必ずチェックしたいと思います!

タワーオブテラーはじめ、FPもなんとかゲットできそうなので、安心いたしました♪他のアトラクションもスタンバイで並んだりして効率よく周れる計画を立てます!

現地についてから良さそうなレストランにはいろうと思っていたので、予約は考えてなかったのですが、clarice1さまのおっしゃるように、時間をずらして、お目当てのレストランに入ろうと思います!
食事どきなら、アトラクションも空いてそうですし☆

本当にありがとうございましたm(__)m

1.日曜日にシーで制限がかかったことはほとんど無いです。

土曜日の場合はかかることもありますが、こちらもあまり記憶にないですから、それほど気にしなくても良いと思います。ただし、可能性として言いますと27日の方が危ないですから20日にした方が良さそうです。
No1さんのいうスペシャルパスポートを買う場合は除外日に気をつけて下さいね。スペシャルパスの場合、何日か使えない日があったりします。

2.まあ、普通はお昼ぐらいまで有りますよ。タワーオブテラーは早くなくなりそうですがそれでも11時ぐらいまではあると思います。
ほかのアトラクションは大抵昼過ぎぐらいまであります。(但し2時か3時ぐらいまでだと思った方が良いですが)

3.ランドほどレストランは混んでいませんが、余裕を見て行動した方が良いです。真ん中にハーバーがあるので、ランドのように各エリアに行くのに最短では行けなかったりします。あとは、ランドと同じ感じでしょうか。ショーの場所取りでシートを敷けるのは1時間前。(敷かないならもっと前から可能です)ファストパスは一つ取ると2時間以内はとれないとか、ルール(マナー)は一緒です。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございますm(__)m

Turbo415さまをはじめ、皆さんがおっしゃっているように、5/20の方が良さそうなので、5/20に行く方向で計画を立て始めます!

No1の方へのお礼にも書かせていただいたのですが、入場制限=入場に並ぶことと勘違いしておりました(汗)。
入場は普通に並んで待つものなのですね。

それでも一番乗りたいと思っている、タワーオブテラーでも、11時ぐらいまでは残っていそうだと分かってよかったです★

Turbo415さまが教えて下さったように、時間にも余裕を持ってアトラクションもショーも楽しんで来たいと思います♪

そもそもの話なのですが、日曜日に行くのが結構危うい気がします。

ディズニーランドは相当な人気スポットなので相当込むとおもいます。
私としては平日をお勧めしたいんですけど。そこは私が決めることではないですよねwwすみません。
5/20(日)か5/27(日)の予定らしいですが、5/27(日)この日は相当込むと思います。なぜなら今スプリングカーニバルと言うものをやっているんですか5月31日までです。とするとこれを見るための一番最後の日曜日27日って事になりますよね?まぁ、どちらにしても込むと思いますががんばってください。待ち時間中に喧嘩とかしないように☆よくあるみたいです。

平日だとそうとういいんですけどね♪最近行ったときはすべてのアトラクションに待たずに乗れました☆本当に通路を歩いただけです♪
ミッキーたちも独占状態でしたよ。

なににしろ楽しみにしててくださいね♪気をつけてほしいことはマナーだけです!マナーを破ったら周りの人から白い目で見られてしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、本当にありがとうございますm(__)m

tyotyokoboがおっしゃっるように、私も平日に行ければ…と思ったのですが、同行の友人と予定が合わず(汗)
他の皆さんのご意見にもあるように、5/20の方が良さそうなので、結局、5/20に行く方向で計画を立て始めています★

混雑しているのもディズニーシーが楽しいからだ♪と割り切って(?)、マナーに気をつけて楽しんでこようと思います。