プロが教えるわが家の防犯対策術!

「パチンコ・スロットの機器動作チェック」という仕事の求人を見つけたのですが、実際経験された方いらっしゃいますでしょうか?
日給が高く、完全日払いとなっているので、なんだか怪しいものなのかなぁと思って躊躇しています。直行直帰OKと書いてあるので、実際にパチンコ店に行くのかなぁという気もしますが...
業界関係の方、また、実際経験したことのある方、いらっしゃいましたら具体的にどんなことをするのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私の場合も募集は都内のある会社でした。
なぜか連絡先に電話してみると転送されてどうも相手の携帯へつながっていたようです。(固定電話へ掛けたつもりが相手が出ると雑踏の中にいるような音があったので。たぶん屋外で電話受けたのだと思う)
☆募集名目;確か上記と同じだったと思います。
住居が横浜なので横浜市内のとある駅前のパチンコ屋前に集合してくださいとの事でした。目印は○○○の雑誌を手にもった人が店の前にたっているので○○○です。(○○は確かスロット派遣です。だったと思う)といったら私と同じく数人いたでしょうか。アルバイトと共に
店の隅で説明を受けました。
その時は設定6の台番を事前に教えてもらい遊戯代も1万頂き
”必ずでるから”。。。結局さ○らとして遊戯しただけでした。
アルバイト代は無く、日払いというのはその遊戯代1万がアルバイト料だよ。といわれ出さなかったのが運悪いとの事。
結局時間と電車代損した気分でした。
現地に待ち構えた人は誰なのか何者なのか結局不明です。
事件に巻き込まれなかっただけよかったと思っています。
今回の募集は私の場合と同じとは思いませんが、一度電話して会社へ
実際に行って本当に営業しているのか調べたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、怪しい感じなんですね...
ここで質問してみてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 13:52

>>1


>パチンコ・スロットで不正行為は確実に存在します。
お店側・お客側、両方にです。
詳しく述べるとレポート用紙20~30枚くらいに
なりそうなのでここでは簡潔にまとめます。
・当たりなどの確率を一定値に変える。(営業中は不可)
・当たりなどの確率をPC等で思い通りに変える。(営業中でも可)
・玉・メダルの計測機に細工して、レシートの表示を変える。
・サクラ、打ち子を使う。
上記の4つが主な不正行為です。
当然日本中すべてのお店が不正をしている
わけではありません。
しかしながら、確実に存在します。
そしてあなたが通うお店が不正をしていない保証
なんてないことを認識しましょう。
気付かないうちに当たり確率をいじられている
こともないとは言い切れないのです。
そして裏の業界も日進月歩しているため、
今ではこういった不正行為もとても
ばれにくくなっているそうです。
これに対し、お客は泣き寝入りしか
ないのではないでしょうか。

以上引用ですが 今回の打ち子 
明らかに業界団体がその存在を公式には否定している不正行為ですよね
信じられないことが実際にあるものですね 非常に驚きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年も大分のとあるパチ屋で遠隔操作が判明して、営業停止になりました。これは事実です。実は妻がパチ屋の事務員をしていまして。あくまで事務員なので、営業面の詳しいことまでは知らないのですが、ちょこちょこ不正の情報は聞いてます。ですので、今回のこの求人の事実を(あくまで情報だけですが)知って、私自身は特に驚いてません。あらかじめそうではないかなぁと思っていたので。

お礼日時:2007/05/14 00:45

>>1


打ち子のバイトは詐欺 というニュースが以前に流れ
テレビでも放送され 業界団体が打ち子などはいません
と公式に発表しましたが・・・
実在したのなら超レアな稀に見るケースですね
希少価値のある事件だと思います 首都圏では営業状態はどうなんでしょう
お客が集まりにくいんでしょうか・・・
設定が6でも機械の調子や 中枢部からの制御か何かの調整で
実際には6であっても出ないということの様です 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は当方九州なんです^^;
地方に流れていると言う話は知っているのですが。
九州でも2~3年前から急激にゴトとか増えてるし。

お礼日時:2007/05/14 00:41

こんにちは



最近、この手の詐欺が多いです。
パチンコ店で営業時間中に機器チェックのためにアルバイトに打たせるなんてことは絶対しません。
そういうのは、さくらっていいますからね。

この手の募集は
店関係者(設定を把握している)の小遣い稼ぎか
詐欺(最初は普通に勝たせて、2回目以降に登録料を取るとか)
です。気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいですね。事前に質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!