プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二の僕でも面白さがわかる本おしえてください。(ベストセラー希望)
ベストセラーだった東京タワーとか博士の愛した数式とか好きです。
ちなみにグロいものはだめです。
ほかはなんでもいいですから

A 回答 (7件)

伊坂幸太郎さんはおススメです!!


『陽気なギャングが地球を回す』などは読みやすいと思います。
    • good
    • 0

金庸の「射雕英雄伝」(徳間)はどうでしょう。


日本ではメジャーではないですが、ほかのアジア圏では知らない人はいない大人気な小説です。
内容は中国の宋のお話で、一人の少年が中国~モンゴルをまたにかけて大活躍するお話です。ドラマのDVDもでているからあわせて観るとより一層楽しめると思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%84%E9%9B%95%E8%8B …

北方謙三の「楊家将」もおすすめ。とにかく是非読むべし!
http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%8A%E5%AE%B6%E5%B0 …
    • good
    • 0

モリー先生との火曜日 の作者ミッチ・アルボムの「天国の五人」をお勧めします。

心暖まるストーリーです。読んだ後にホッとする作品です。
    • good
    • 0

「陰日向咲く」劇団ひとり


一つ一つは短編ですが、読み進めていくと繋がっていることに気付くと思います。
作者の意外な才能にびっくりです。

「バッテリー」あさのあつこ
主人公は中学生の野球部の男の子。年代もぴったりなので、きっと共感できることあると思います。

「4teen フォーティーン」石田衣良
14歳の4人組の男の子が主人公です。悩み、友情、愛情いろんなものが入ってます。

「オロロ畑でつかまえて」荻原浩
おかしくてちょっぴり泣けるユーモア小説です。
続編「なかよし小鳩組」もどうぞ。
    • good
    • 0

夏目漱石の「こころ」(集英社)


司馬遼太郎の「竜馬がゆく」(文春文庫)
吉川英治の「三国志」(講談社)
シドニィ・シェルダンの「ゲームの達人」(アカデミー出版)
ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」(早川書房)
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」(新潮文庫)
村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」(新潮文庫)
灰谷健次郎の「兎の眼」(新潮文庫)
    • good
    • 0

こんにちは。

質問者さんは心温まる系が好きそうですね。

私のオススメです。
『西の魔女が死んだ』梨木香歩(著)
『天国の本屋』松久淳、田中渉(著)
『夏の庭』湯本香樹実(著)

誤解しないで欲しいのは、西の魔女~・・や天国~・・は魔女や幽霊の怖い話ではないですし、
暗い話でもないのです(笑)
どの本も人との交流で、主人公が色々感じたり成長していく
お話でとても読みやすいですよ。
読んだ後は、心にジワッと沁みるものがあります。
    • good
    • 0

わたしも読みました!大好きです!



ベストセラー作家の、読みやすくて、ちょっと切ないけど、透明感のある小説でお勧めのを紹介します。

(1)「落下する夕方」江国香織(映画にもなってました!)
(2)「夜のピクニック」恩田陸(じんわりときます)
(3)「ふたり」赤川次郎(ほのぼのと悲しいです)

ぜひ一度よんでみてください!(ぜんぶよんでたらスミマセン・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!