プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽が大好きなんですがジャンルが微妙でなかなか好きな曲にめぐり合えないんです・・・誰か、一緒の人、教えてください・・なんだか、ほんのちょっとジャズ・民族が入ってる感じが好きなんです。ギター、あとはピアノが入ってるものが好きです。例えば、ラルクのSell my Soul、Wind of Goldや、B'zのSHINE、とかがヒットです。
中途半端でわかりにくくて申し訳ないんですが・・・
もしよかったら、誰かおすすめを教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

僕もSell my soul好きですが、なかなか難しいですねぇ。


全然違ったら申し訳ないですが、「民族」という言葉からいくとTHE BOOMはどうでしょう。島唄で有名になりましたが、他にも日本ぽいのやアジアぽいもの、サンバにボサノヴァなどいろんなジャンルが混ざってます。けれどその音楽に留まらないのが彼らの素晴らしさでしょうか。「帰ろうかな」がお薦めです。

あと、今書いてて思いだしたのが矢野顕子さん。彼女は素晴らしいピアノを弾きます。
でもちょっと違うだろうなぁ。あくまでバンドの音楽の中でのことですよね。
なんとなく分かるんですが、期待に添えない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-19さんありがとうございます!
うちも島唄かなり好きです。ほかのを聴いたことないんで聴いてみますね。
ジャンルはあんまり問いません。基本的にバンド好きなんですが
実は久石譲(漢字あっているのかな・・・?)とかも好きだったりします。
クラシックも嫌いではないし、気分によっていろいろ聴きます。
なんだか現実逃避するようなのがすきなので(笑)
アドバイスありがとうございました!(^-^

お礼日時:2002/06/26 21:59

あまりジャズとかの要素はいってるのは知らないんですが


インディーズですがthe band apartがおすすめです
ACID JAZZ、FUSION、DANCE CLASSIC
など多種多様なジャンルのテイストを取り入れているバンドです
特に2枚目のCDはかなりお勧めです
まだアルバムはだしていませんが5~6曲はいってるので
なかなか聞けますよ
参考URLで視聴してみてください

参考URL:http://www.indiesnavi.info/artist/at_band.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mynannさん、ご回答ありがとうございます。
早速視聴してみました!
バンド!って感じがします。
他の視聴できない曲に興味があるので、
ぜひぜひCDショップで
見つけてみたいと思います。(^^
 

お礼日時:2002/06/25 19:43

ジャンルで言えば、ピアノロックになるのでしょうか。


ベンホールズファイブなるアーティストが私は好きです。
機会があれば、聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピアノロック、そう、そんな感じのものが
好きなんです。早速きいてみます!!!

お礼日時:2002/06/24 20:28

昔懐かしいサウンドと生音楽。


生々しい詩。

といえば
GO!GO!7188でしょ。

ここで今度のカバ-アルバムの視聴もあります
http://www.breast.co.jp/gogo7188/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、生っていうのがいいですね♪
アーティスト名はきいたことあるんですが、
曲はまだ聴いたことがありません。
ぜひ聴いてみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!