プロが教えるわが家の防犯対策術!

このごろ、吸血鬼や俺の空や内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎などにはまっています。吸血鬼や権力や地位を使う漫画があれば教えてください。

A 回答 (10件)

垣野内成美さんの作品に吸血鬼ものが多いです。



吸血姫(ヴァンパイア)美夕
吸血姫 夕維
THE WANDERER 1~3

DAHLIA THE VAMPIRE 1,2
チャイナ・ブルーJASMINE 
ルビー・ブラッド

桂 明日香さんの
BLOOD+ 1~5

スエカネ クミコさんの
BLOOD+ A 1~2

如月弘鷹さんの
BLOOD+ 夜行城市

まだあったと思いますが、今はこれくらいしか思い出せませんね…
    • good
    • 0

 少女マンガですが、


・望月玲子「ヴァルダ~迷宮の貴婦人」…ものすごく凝った話でした。
・池田理代子「ベルサイユのばら・外伝『黒衣の伯爵夫人』」…作者は、ハンガリーで、600人以上の少女を殺したエリザベート・バートレイをヒントにして描いたそうです。
・萩尾望都「ポーの一族」…永遠に生きなければならない吸血鬼になってしまった人々の切なさが出ています。ヨーロッパが舞台です。
・あしべゆうほ「悪魔の花嫁」のコミック本の4巻に収録されている「悲しき吸血鬼」と7巻の「血まみれの伯爵夫人」…前者は人間の吸血鬼、後者は絵の中に棲む吸血鬼の話です。
 ・星川とみ「黒蝶館」…これも、ある意味、人間の吸血鬼の話です。でも、ものすごーく古い話で、且つ、何かの本に同時収録されていると思われます。
    • good
    • 0

吸血鬼といえば「ジョジョの奇妙な冒険」の第一部ですね。


権力といえば原哲夫先生の「公権力横領捜査官 中坊林太郎」
あとは「花の慶次」なんかもいいですよ。
    • good
    • 0

吸血鬼ものは好きなので、吸血鬼もののみ挙げてます。



「バンパイアドール ギルナザン」雁えりか
「月詠」有馬啓太郎作
「かりん」影崎由那
「ヴァンパイア十字界」作:城平京 画:木村有里
「Vassalord」黒乃奈々絵

他の方が挙げていないものだとこれくらいでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も#4さんとおなじで、
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』
を思いついたので…。

吸血鬼の女王様が権力や地位を使って
あれこれしたりします。

面白い作品が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

 吸血鬼


『真月譚 月姫』画:佐々木少年、作:TYPE-MOON
 人気PCゲームのコミック版です。
    • good
    • 0

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』環望(著)


  日本国内に吸血鬼の国を作った女王様と護衛の少年が主人公です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4840113971

『アクメツ』田畑由秋(作) 余湖裕輝(画)
 国民の血税をすすり私腹を肥やす権力者達を、バッタバッタと滅しまくる漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4253207987
    • good
    • 0

吸血鬼だけを言うなら・・・ヤンマガ連載の「彼岸島」ですかね。


私はどハマリしてます。
    • good
    • 0

吸血鬼------


荒木飛呂彦作の
ジョジョの奇妙な冒険
    • good
    • 0

吸血鬼の話では『HELLSING』が、


権力の話ならば『サンクチュアリ』があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!