プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分私はわきがなのだと思います。アメ耳ですし。
のんき者なので、たいして気にすることもなく人生を送ってまいりましたが、今年からは気をつけようかと考えています。
で、お教え願いたいのですが、よく効くワキガ処理剤って、どんなのがあるでしょう?
スプレーとか、塗るタイプとかいろいろありすぎてどれを買って良いのか分からないのです。「これはいいよ」というような情報をお待ちしています。あ、できれば普通の薬局で普通に売ってるものが良いです。通販とかじゃなくて・・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「多分」ってことは、それほど酷くないって事ですかね。


恥ずかしながら、私はスプレーなんかじゃ全然お話にならないくらい
酷いんですけど(笑
というわけでオススメは塗るタイプです。
私はオルビスの「デオドラントジェル」(800円・医薬部外品)を使っています。
医薬品なら「ミッテル」とか、もっと効く気はしますが、なんせ高いので。

しつこいようですが、本当に酷い私でも、
これなら1日持続しますのでもう手放せません。
朝塗っておいて、お昼に清浄綿で拭いて、また塗りなおせばさらにGOODです。
ワキガはホント嫌ですよね・・・頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、手軽なお値段ですね。それによく効くようですし。一日持続と言うのがいいですねえ。

あ、それと、私の匂いはきついとおもいます。衣服の脇も黄色くなりますし、正直、臭いです。ただ、のんきな私は、これが「わきが」だと思ってなかったので。というか、人間はみんなこういう臭いがするのだと思ってたんですよね。でも、他の人の匂いは感じない、と言うことで、自分の臭いも感じられていないと思ってました。
ところが最近、自分の脇の匂いとそっくりな匂いの人と知り合いになり、はっと気づいたのです。自分もこの人のように悪臭をふりまいているのではないか、と。
で、気をつけようと考えた次第です。

こんなとんでもない私ですが、教えて頂いた「デオドラントジェル」、ぜひ試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 21:38

私はそんなに気にならない方ですが、やはりエチケットですから多少はきになりますよね。

私のお勧めはデオクリスタルストーンです。ドラッグストアに売ってると思います。値段は700円くらいです。

足のムレも一日抑えてくれますし、脇の匂いもぴったり納まりました。8×4のように匂いを押さえつけている感じもしません。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「デオクリスタルストーン」は多少聞いたことがあります。
通販とかでしか買えないとか、もっと高価とかなのかと思っていました。
ただの誤解だったのですね。
今度薬局に行ったとき、探してみますね。

お礼日時:2002/06/26 11:44

下の娘がやはり飴耳でワキガに悩んでいます。


思春期に入った頃からいろいろ試してみました。
その結果一番良かったのがクリームタイプのカネボウの「H・ミッテル」です。
これが一番匂いを押さえてくれるようで、娘は手放せないと言っていました。
(母親の私もその効果を側で感じました)
医薬品で一本¥980位(これは特売の値段かもしれませんが)でした。

あと、天然のアルム石を粉末にして配合してある製品も良かったです。
(製品名ではデオクリスタルなど)
いずれにしても液状のものよりクリームタイプが効きがよく、使う量から考えてもお買い得と思います。

あとここで得た一口知識ですが・・・。
汗ワキパッドなどは気軽に使いたくても驚くほど値段が高いですよね。
代わりに粘着テープつきの薄いおりものシートを使うといいみたいですよ。
最初は抵抗あるかもしれませんが、外からシルエットが見えないように気をつければ大丈夫!娘は最近よく愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、普通は思春期に悩むのでしょうね。私はとっくに思春期は終わっているんですね。なぜ、あの時期に気がつかなかったのだろう。我ながら不思議です。

「ミッテル」とは、下の方が書いてらっしゃるのと同じ物なのでしょうか。高価と言うことでしたが、980円ならば、手が届かないほどではありませんね。でも、一本は何グラムなんでしょう。10グラムぐらいだったらちょっと哀しいです。
まず安い物から試してみて、それがダメだったら手を出してみることにします。

汗脇パッドにおりものシートとはすばらしい。いいことを教えて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!