アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルビデオ店の品揃えとか、視聴環境によって人それぞれだと思いますが、下の条件を満たして、現在見ることが困難だと思われる90年代に放送されたアニメがあったら教えて頂きたいです。

・DVD化していない
・ゴールデン、土日の朝などに放送されて、それなりに知名度がある
・再放送がされない

A 回答 (5件)

回答した後色々考えていたら、まだあるな。



知名度があるといえば
NHKの「おばけのホーリー」とかも視聴困難。

そういや、「緊急発進セイバーキッズ」もDVD化してないし再放送の情報も聞かないな。
モンキーパンチ原作のアニメで珍しいかったんだけど。

まだありそうな気がするけどねー。
    • good
    • 0

 『テクノボイジャー』


 『フランダースの犬』(林原めぐみのほう)
 
    • good
    • 0

こんばんは



とりあえずCSでの再放送まだされていないかどうかは不明です。

・爆走兄弟レッツ&ゴーシリーズ
・まじかる★タルるートくん
・超者ライディーン

本当は「鬼神童子ZENKI」も挙げようと思いましたが、
今年通販限定でDVD-BOXが発売されますので外しました。

あとNHK-BSで1度だけ再放送されましたが、
メディアに関してはDVDはおろかLDすら過去に発売されたことがないものがこれ。

・わたしとわたし-ふたりのロッテ-

一度発売が告知されてから中止になったこともあり、おそらく権利関係かと思います。
    • good
    • 0

まず、『銀河戦国群雄伝ライ』真鍋譲治の漫画ですね。


『平成イヌ物語バウ』これは再放送が前にされたが、今はビデオも見つからないはず。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また懐かしいですね。
どっちも本編はほとんど覚えていないんですが。OPだけはいまだに記憶に残ってます。
また見たいけど、ムリか…

回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/13 00:58

再放送は、地方局が各局でやっているのでわかりませんが



『桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND』
『PEACH COMMAND 新桃太郎伝説』
『ツヨシしっかりしなさい!』
『ゲンジ通信あげだま』
『キャッ党忍伝てやんでぇ』
『空想科学世界ガリバーボーイ』

時間帯は、朝か18時~19時辺りの90年代のアニメゴールデン帯だったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃太郎伝説がアニメになっているとは知りませんでした。
下の3つは当時見てました。あげだまとガリバーはすごく好きだったんですが、今では見ることは難しいんですね。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/13 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!