プロが教えるわが家の防犯対策術!

驚速パソコン2005を導入したときもそうだったんですが、Windows XPの起動が早くなりませんでした。あきらめていたら今度は2007(KP2007)が出たので、「今度こそ」と思ってwebから導入しましたが、PCから出る音が落ち着くまで6分近くかかり、かえって遅くなってしまいました。いろいろ調べたらウイルスバスター2007(VB2007)を使っているので、じゃましているかもと思い、KP2007をアンインストールし、VB2007もアンインストールして、再起動し、KP2007を改めてインストールし、VB2007をインストールし直しました。それでもだめです。この他の理由が何か考えられるでしょうか?KP2007は評判も良いようなので、せっかく買っても、私の場合は速くならないのは残念ですが、あくまでも私サイドの問題かと思いますので、どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

ノートンユーザーとして一言。

ウィルスバスターはどうなるか分かりませんが
ノートン入っているPCに驚速を入れるとノートンが壊れます。

具体的には まずアップデートが出来なくなります。
アップデートしたらエラーが出て
「LU**** ××の理由によりできません」とでてサポートサイトへ。
サポートサイトでも分からず 電話でテクニカルサポートセンターへ。
何時間も待った挙句 やっと電話がつながって 怒り半ばに症状を伝え。
症状を聞いてもテクサポは「何だコリャ?」て感じで1時間ほどやりとり。
「もしかしてお客さん驚速使ってません?」とテクサポが聞いて
「使ってますが何か?」と答えたら「驚速削除して」と言われ。

しかも単純に削除で終わりじゃなく
レジストリの修正してノートンを再インストールして。

VB2007 が悪いのではなくて 驚速が悪い可能性大です。
ここ 教えて!goo でも '驚速' で検索したらいっぱい出てきますよ。

取りあえず通りすがりの一言まで。
    • 0

驚速を使っても無駄です。

金をドブに捨てるようなことです。

それよりも、メモリを増やすとかCPUを高性能なものに変えるとか、不要なソフトを削除するとか、
スタートアップ時に関係ないソフトを起動させないとかの方が起動が早くはなるでしょう。

フリーソフトを使っても良いですが、それよりも本体の設定を見直した方がよいです。
所詮、まがい物はまがい物でしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

yoshi-thk様 初めてOKWaveを利用したためご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。やっぱり使わないほうが良いですか。かえって遅くなったのではないかと思うくらい遅いので、そうかも知れないと思っていました。メモリを増やすことを考えてみます。ありがとうございました。

<Windows XPの起動が早くなりませんでした>

Windows の起動を、早くするには、起動時 読み込む情報を少なくして
処理速度を早くできる環境を作ってやることです。

具体的にどうするかというと、あなたが、今回実施した
KP2007をアンインストールし、VB2007もアンインストールした。もその内ですが、もっと効果的な方法が、あります。
それは、ファイルの断片化をなくすことです。
また、不要なレジストリを削除することです。
ファイルの断片化は、デフラグ で簡単に出来ますね。
でも、不要なレジストリを削除と言われても
なにが、不要なのか素人には、さっぱり解らないですよね。
それに、レジストリなんか いじったりしたら最後OSが 起動しなくなるほうが、怖いですよね。
それだったら、まだ、起動時間が、遅くても我慢してしまいます。
レジストリは、プロ(MicroSoft)に任せてしまいましょう。
私は、MicroSoftの回し者でもなんでもないですが、
これは、絶対お勧めというものを 下記URLに 貼り付けましたので、一度お試しあれ!!。
Step1 チェーンアップ
Step2 クリーンアップ
その他 有り

これなら驚速なんかぶっとばせです。

一度 試した人の声です。参考に!!。
http://pcsoft.okwave.jp/qa2986329.html

参考URL:http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/tuneup …
    • 0
この回答へのお礼

Nayuta-X様 初めてOKWaveを利用したためご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。思いもよらぬ方法をお教えいただきありがとうございました。是非試してみますし、うまくいったらまたご報告申し上げます。ご丁寧に教えていただき深謝申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

nakisan様 ありがとうございました。この方法で返品いたします。