プロが教えるわが家の防犯対策術!

「モー娘、終わったな」などというスレッドが立ち並び、モ狼板がすごく荒れていますが(いつもそうですが(^^;)、なぜモー娘ファンまでこんなにネット右翼なのでしょうか?やはり2ちゃんだからでしょうか?巷ではリンリン・ジュンジュン加入はあまり話題になっていないように感じるのですが、2chやはり「反日国家人がも娘加入なんてふざけるな!喪娘不買。」と言うようなネット右翼の巣窟なので中国人が加入するのは許せないのでしょうか?

A 回答 (1件)

当初二人が加入することが判明したときの反応は「なぜオーディションをしなかったのか?」が大半な意見でした。

今の掲示板の動きは詳しくは知りませんが当初は、厳しいオーディションを勝ち抜く姿をテレビで見守りながらだんだんメンバーとしての活躍に期待して追加メンバーに慣れたりファンになったりしていたのが、いきなりパッと加入したものだから戸惑いがこういう流れになったのかもしれません。実際に加入してからしばらくすれば反発していた人もファンになる人は多少ならずともいると思います。なんでもかんでも反発理由が「中国人だから」という理由ではないと思います。あと加入させる前に次々に脱退させていく方針にも問題があると、そのときの板には書かれていましたね。確か今入るメンバーを大切にしているファンに失礼だとか。まあ芸スポ板で読んだ程度しかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!