アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然インターネットに接続できなくなりました。

ブラウザを立ち上げるとhttp://corega.homeに飛んでしまって、何のことかわかりません。当方、Linksysy製のLANカード使用でBフレッツを利用しています。

ほかのPCは接続できているので、Bフレッツのルーターは問題ないと思います。

原因についてアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

お気に入りなど、他のページの表示は問題ないですか?


IE→ツール→インターネットオプション→ホームページのアドレスが
http://corega.home/になっていませんか?もしなっていたらそのせいですね。ここをお好きなHPのアドレスに変更するか、好きなページを出しておいて、「現在のページを使用」ボタンを押してみて下さい。
スタートページが変わるはずです。

「そんなことは知っているよ~、ホームのアドレスはきちんとしたアドレスですよ」って時はご免なさい、基本的なアドバイスで・・・。

もし勝手にこのスタートページが書き換わってしまうのであれば、
スパイウエアなどが原因の場合もあるので、要注意です。

でも、ルータメーカのコレガのちょっと違うアドレスのようですが・・。http://corega.jp/コレガのルータはご利用ではないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。さらにちょっと状況がはっきりしてきました。

Linksysのユーティリティを開いたところ、どうやら我が家は、アクセスポイントが3つ見えているらしく、自分のルータとコレガとモトローラが表示されていました。
隣人のルータに接続にいってしまうと、前述の問題でインターネット接続できなくなるようです。

どうやってコントロールできるでしょうか。

補足日時:2007/05/12 16:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!