プロが教えるわが家の防犯対策術!

おととい、夕飯支度中に謝って指を切ってしまいました。
切り落とした訳ではなく、やや深めに1センチくらい切ってしまいました。

なかなか血が止まらなかったので、いろいろしていたら1時間経ってしまいましたが急患で病院へ行き、専門外の当直医に応急処置をしてもらいました。1時間くらいで止血したようです。
当直医には「次の日(昨日にあたります)は絆創膏に張り替えて下さい」と言われ、昨日、絆創膏に張替えました。
そうしましたら、再び出血してしまったので、包帯で止血をしています。今も絆創膏の上に包帯を巻いた状態です。

同じような経験をされた方、どのようにして治されましたか?
主婦でもあり乳児の母でもあるので、何かと指は動かすことが多いので今の状態では不便です。
できたら早く治したいのでどうしようか困っています。
ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


自分も以前やり次の日血が止まらず慌てた経験があります。
我慢せず、すぐ医者に行ったほうがいいかと思います。
もしかすると縫ったりということになりかねませんが
それだと完治も早いですし、今の技術で傷跡もそれほど残らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
アドバイスどおり、拝見後すぐに病院へ行ってきました。
縫うことはなく、全治1週間とのことで安心しました。
後は残りそうですが、治ればいいのでホッとしました。

お礼日時:2007/05/12 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!