アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯プレーヤの購入を考えています。

とりあえず簡単にPC⇒プレーヤへ転送したいと思っています。
ちょっと昔の携帯プレーヤは、PCからメモリカード等に、直で
ファイルをコピーできたのですが、最近は著作権等で無理みたいですね。

そんなわけで、ipodのみならず、他のプレーヤでも、結局専用転送ソフトを
使うことになると思うので、どうせなら使い勝手がよい?らしい
itunes+ipodを検討しています。

そこで質問なんですが、itunesにはwav,mp3,AACなどの様々なファイル形式
で曲を入れることが可能ですよね?
しかしipodではAAC形式のみだと思うので、itunes⇒ipodの転送時、
AAC⇒AACなら早いとは思うのですが、mp3,wav⇒AACなどの場合は、
変換が必要なので、AAC以外の形式のファイルをipodに転送する
時間はどれくらいかかるものなのでしょうか?
接続はUSB2.0を考えています。

また、ipod+itunes、d-snap+専用ソフトなど、メーカごとの
転送に関する使い勝手も経験談で結構ですので、
お聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

何か勘違いをされているようですが、iPodはAACだけを再生するものではありません。

AACであれMP3であれWAVであれ、iPodが再生できる形式のファイルはそのままiPodに転送されます。
ですから転送時間の違いはファイルサイズによる違いだけです。

iPodの仕様
http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html

また、プレーヤーに直にコピーできるかどうかは著作権とは直接関係ありません。管理ソフトに金をかけたくないメーカーの製品は今でも直接ドラッグ&ドロップによるコピーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!