アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試してガッテンの司会者がテレビで落語をすると聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (7件)

 立川志の輔さんは落語家なので、たまにテレビで落語番組があればたまには出演すると思いますが。


 今度いつテレビに出るかは知りません。
http://www.shinosuke.com/index_05prof001.php
 公式HPのプロフィールをはっておきます。
    • good
    • 0

WOWOWで6月13日に放送があるようですね。



参考URL:http://www.wowow.co.jp/stage/shinosuke_rakugo07/
    • good
    • 0

立川談志(立川流)さんの弟子です。


談志さんは 試してガッテン司会は認めてないようです
あくまで落語中心に活動してもらいたいのでしょう
たまにNHKの演芸番組や笑点などで見かけます。
新作と古典のミックスでしょうか?
個人的には おもしろいと思います(落語です。笑)。
    • good
    • 0

立川志の輔さんは、もともと立川流(立川談志が総帥)の落語家さんです。



大学は明治大学の落研出身で、先輩には、SETの三宅祐司さんがいて後輩にコント赤信号の渡辺正行がいます。

広告代理店でサラリーマンとして働いたのですが、その後、立川談志に入門しています。
同期入門の落語家さんとしては、春風亭昇太さんがいます。
    • good
    • 0

志の輔さんは、上手い噺家さんですよ。


明石家さんまさんも、伊集院光さんも、笑福亭鶴瓶さんも、元は、落語家さんだというのは、知っていましたか?
    • good
    • 0

最近見てないんですが、その番組の司会者はプロの落語家の立川志の輔ではないんでしょうか?であれば当然ですが。


http://www.shinosuke.com/index_05prof001.php
    • good
    • 0

立川志の輔さんは落語家ですから、何の不思議もないと思いますけど。


テレビでは落語を放送する機会が減りましたが、普通に寄席などには出てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!