アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(初めての相談です。宜しくお願いします。)
私は3月にGyao光がやっていた、Gyao光withフレッツキャンペーンをGyao光のWEBから申し込みました。
4月18日に開通したのですが、この日になっても登録したメルアド(exciteのフリーメルアド)に登録確認メールが届きませんでした。このままでは、登録確認メールに記載されているアンケート回答専用ホームページアドレスへ行き、キャンペーン特典1のアンケートに答えて謝礼10,000円の条件を満たすことができません。他の特典は適用されてます。
4月20日にGyao光withフレッツカスタマーセンターに電話して事の詳細を話し、メールを送信してくれることになりました。登録したアドレスに間違いがないか確認もしました。
 24日になっても届いてないので、メールをしてみようと思いGyao光withフレッツのメルアドを探しましたが問い合わせは電話だけのようなので、試しに登録に使ったexciteのフリメからGyao光にメールしました。しかし返ってきた内容は、こちらはGyao光なのでGyao光withフレッツに関する問い合わせは…と、カスタマーセンターの電話番号が記載されてあるだけでした。
27日、メールが届かないので再度電話してあれこれと話し、メールを送るよう頼みました。連休があるので連休明けてからの業務再開がどうのこうの等々。
 28日か29日だったか自宅にUSENから電話があり、2度送信したがエラーで送れないとの事。こちらの設定は問題無いので謎に思いましたが、これならば大丈夫だろうとGyaoのメルアドに送ってくれるよう頼みました。Gyaoのメルアドには作成してから既に3通、Gyaoからメールが届いていましたので平気だろうと。
 5月7日、連休の合間に1日2日と平日がありましたがメールが来ず、7日月曜18時を過ぎても来ていなかったのでカスタマーセンターに電話し、これまでの事を話し、メールを送るよう頼みました。
 11日になってもメールはきません。電話してこれまでの事を話し、早くメールを送っていただきたいと頼みました。

なんだかこのままどこまでもいきそうな気がしてきました。
早いとこ見切りをつけすぐにでも解約すべきか、それともまだ辛抱強く言葉を信じてこの先もゆくか…。
 何かご意見をいただけたら判断材料にさせていただこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Gyaoにこちらは問題なく履行しているから、”キャンペーン特典1のアンケートに答えて謝礼10,000円”を適用しろと電話で催促する。

だめな場合は、見切りを付けてあきらめる。Gyao~変わるのもいいし、あきらめるも良い。あなた次第です。
対応がよくない企業はその程度の企業ですよ。今後のサポートも苦労することがある。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
了解しました。これでもう何度目だよ…の、催促電話をしてみようと思います。
現在Gyaoはまだ似た内容のキャンペーンをやっており、そこにも記載されてあるのですが、特典4の解約違約金当社負担~などとありますので、効果無しだった場合は未練なく解約しようと思います。
カスタマーセンターの電話も、カップ麺ができあがるくらいの時間待たされたり、それ以上もありました。
やる気の無い会社と契約してしまい、選択に後悔しております…。

• 0
この回答へのお礼

☆追伸です☆

14日にNTTに今月いっぱいで解約の電話をしました。
その際に、これまでのやり取りを話したところ、上に今回の事を報告し、そしてUSENにも連絡をすると言ってくれました。
この後すぐにUSENに電話し、今月いっぱいで解約する事を伝えました。

翌日15日の15時頃、いままであれほど催促したにもかかわらず仕事をしてくれなかったGyao光withフレッツから例のメールが届きました。
力の無さを思い知るとともに、もっと早くNTTに電話していればと思いました。
この日の20時半頃にUSENから自宅に電話があり、担当部署から連絡がありメールを送信したと、そして今月いっぱいで解約でもアンケートに答えれば特典が適用されることを、申し訳なく詫びながら話してくれました。
その日の内に即、アンケートには答えました。

無視されなければ来月中には届く予定です。
これにて終了です。どうもありがとうございました。

相手は未だメールを送っていないと言っているのですか?

もしそうならその理由は聞きましたか?

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
すみません、書き忘れていました。
担当部署には既に連絡済みと言っていました。届くまでしばらくお待ちいただきますよう…と。
理由を聞いても担当部署ではないのでわからない。担当部署に強く要請しておくなど言ってくれました。
あちらのモニター画面には、私の指定したメルアドと、何日に電話があったかなどが表示されているようです。
毎回、早く送ってくれと言ってはいるのですが効果が無いです。

• 0
この回答へのお礼

☆追伸です☆

14日にNTTに今月いっぱいで解約の電話をしました。
その際に、これまでのやり取りを話したところ、上に今回の事を報告し、そしてUSENにも連絡をすると言ってくれました。
この後すぐにUSENに電話し、今月いっぱいで解約する事を伝えました。

翌日15日の15時頃、いままであれほど催促したにもかかわらず仕事をしてくれなかったGyao光withフレッツから例のメールが届きました。
力の無さを思い知るとともに、もっと早くNTTに電話していればと思いました。
この日の20時半頃にUSENから自宅に電話があり、担当部署から連絡がありメールを送信したと、そして今月いっぱいで解約でもアンケートに答えれば特典が適用されることを、申し訳なく詫びながら話してくれました。
その日の内に即、アンケートには答えました。

無視されなければ来月中には届く予定です。
これにて終了です。どうもありがといございました。