質問

最近TOSHIBA「REGZA」23V型を購入しましたが、
やはり小型テレビは音が悪いので
テレビ用に2.1chスピーカーを購入したいと思っています。
それで予算が2万円程度で実質32V型以上の液晶テレビの音質になれば満足なのですが…。

ちなみに初心者なもので普通に1万円以内で売られている
2.1chスピーカーでテレビに接続は可能でしょうか?

いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

no1さんもいってますが、無理。
初心者も玄人も関係なし。

スピーカーだけでも3万はしますし、アンプを付ければ更2万。
合計5万は覚悟しないと・・・

でも、現状音についての知識がないようなので、何でも適当に買って満足しちゃうって手もあるかも。多くの場合、「勝ったことに意味」があるので、結果を知る術はなし・・・という方も散見します。

であれば、ヤマダ電機でもいって買ってくる・・・という手も。
個人的には、そのほうが幸せだと思います。耳が育ってくると、それはそれで金と労力がかかって大変ですし。そのうち9割の人は、オカルトに填り、訳の解らない商品に何万もつぎ込む信者とかします・・・嘘いつわりなく、これが音を拘る人の末期です。※当人達は、なにかを変える度に、よくなった、変化したと、感動しているそうですが・・・端から見たら気色悪いです。

なので、適当に買う。買って満足する。それが幸せのような気も・・・

後、設置を怠ると1000万の品も5万の品に劣るというのが、オーディオ界の常識です・・・そういう意味でも、無理に揃える意味は薄くなる可能性が高いです

〉それで予算が2万円程度で実質32V型以上の液晶テレビの音質になれば満足なのですが…。

そりゃ2万円でできたら満足でしょうが絶対に無理です。
物には相場があります。
2万円でオモチャ以上の物を期待してはいけません。
高級なテレビにゴミ同然の安物スピーカーをつなぐのは最悪の選択です。

値段が安くて本格的な音というのならこれが最高ですよ。
http://storejp.niro1.com/06shop/product/420.php

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件