アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度新築のマンションに入居するにあたり
キッチンに置くカップボード(ダイニングボード?)を探しています。
色々と調べた結果「パモウナ」というメーカーのものに辿りつきました。

デザインもシンプルで機能性もあり大変気に入ったのですが
ひとつ気がかりなのはゴミ箱を置くスペースです。

キッチンボードを置けるスペースは調度160センチ。
160センチ幅のカップボードを置こうと思ったのですが
そうするとゴミ箱の置き場がありません。

パモウナでゴミ箱を下段に入れられるスペースがあるものは
カラーチョイスが出来るもので、大幅に予算オーバーです。
よく引き出しの中にすっぽりとゴミ箱を隠すものを見かけますが
ニオイのことなども考え、検討外としています。

前置きが長くなりましたが、皆さんの家庭では
ゴミ箱をどこにおいていますか?
きちんと収納できていますか?

場所をとらない分別ペールのオススメや
こうしているなどというアドバイスがありましたら
お聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウチはコレ使ってます。


かなり省スペースだと思います。型違いの物も併せると、大抵どんなキッチンでも置けるのではないでしょうか?

https://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfL …

天板がステンレスなので、熱い鍋もそのまま置けて便利。
ダストボックスの中にはゴミ袋をセット出来るように、四辺にクリップが付いているのも良いです。

ちなみに私も「ゴミ箱を引き出しの中に入れる」タイプのものは、何か生理的にダメです。赤ちゃん用の「おむつペール」とかもどんな人が使っているのか不思議に思います(でも、すっごく売れているらしい・・)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上がステンレスなのはよさそうですね。
ゴミ箱が引き出しの中に入っているのは、私もなんだかダメ派です。
隠せばいいというものではない気がしますよね。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 21:57

こんにちは、設計業です。



義父がDIYで作りました。・・・・

20mm程度の板で箱を作り、キャスターを付け、上面を開けられる様にしました。白の塗装。
そこにポリバケツ+ゴミ袋を入れております。
高さ70cm、奥行き60cm位ありましょうか。

最近キッチンをリフォームしてからは使っていません、バケツ出しっ放し・・・(見えない所ですので)

アパートで妻と暮らしていた頃は分別できる様プラスチック箱が4つに仕切られた物を使っていましたね。

独り言の様になってしまいました、内容薄く誠に恐縮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分別が多くなればなるほどゴミ箱が必要になりますよね。
そんなにスペースもないので困ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!