アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわぁ♪

サーブレットにおきまして・・・

ErrMsg = "【認証エラー】MSP情報(キーコードorパスワード)が違います!";
response.sendRedirect("../F_LogInOut.jsp?ErrMsg=" + ErrMsg);

とJSPに接続します。

JSPでは・・・

<%@ page contentType="text/html; charset=Shift_JIS" %>

とし、

<%
if (request.getParameter("ErrMsg") != null){
out.println(request.getParameter("ErrMsg"));
}
%>

とこれを表示します。

しかし、うまく表示できません・・・

何ででしょうか?

お願いします、お教えください。

A 回答 (2件)

まず言っておきますが、どう「うまく表示されない」のか、逆に「何が表示されているのか」をきちんと説明しましょう。


その質問だと、うまく表示されない原因はいくつも考えられるので、面倒なので、補足要求すらされない場合がありますよ。
例えば、自分がよく知っている分野の質問で、色々な原因が考えられるときに、答えを特定するための条件が不十分だったらどうしますか?
あらゆる可能性を考慮して回答しますか?

さて、質問の仕方からして、おそらく間違いないと思われる回答です。
非常に初歩的な「文字コードを考慮してない」という可能性が高いです。

ついでに言うと、できれば、パラメータとして渡すものは、URLEncoderを使ってURLエンコードして渡しましょう。

参考URL:http://www.ingrid.org/java/jserv/i18n/corruptedc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず・・・説明不足で申し訳ありませんでした。

エンコードは行っているのですが・・・
とりあえずお二方から頂きましたURLにてじっくり調べてみます。

有難う御座いました!!

お礼日時:2002/06/26 09:38

 お手元のサーブレット解説書には記述があるかと思いますが、日本語エンコーディングの問題です。

次のサイトをご覧になり、解説書をもう一度お読みください。

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/kaisetsu/javafaq …
http://www.ingrid.org/java/jserv/i18n/corruptedc …

 ところで回答にまだコメントを付けていないご相談が残っていますが、こちらはどうなりましたか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!