プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭のポスターを作るのに、今までのソフトではダメなことが発覚しました。

用紙サイズの選択で、「A2」か「A1」が選べるものが
ありましたら是非教えてください!
宜しくお願いいたします!<(_ _)>

A 回答 (5件)

>用紙サイズの選択で、「A2」か「A1」が選べる



できないのはプリンタの影響ではないかと思います?
試しに仮想pdfプリンタへ出力してみて下さい。選べると思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!
管理者権限に切り替えてやらせて頂きます^^*

お礼日時:2007/05/15 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだちらっとしか見てないのですが、とっても参考になりました!!
本当に有難う御座います^^*

お礼日時:2007/05/15 18:11

ダメな理由は恐らくハードの方の制約です。


・用紙が設定できない
・ファイルが作れない
プリンタの制約やPCのメモリ不足に起因します。

プロでもA1やA2のポスターを作る場合は
A3程度で作って拡大してプリントします。
解像度は200dpiもあれば十分です。
(それでもめちゃくちゃ重いよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
私のフリーソフトでは、A4が限度でした;;
ポスターは、直接印刷所で印刷してもらう予定です。

お礼日時:2007/05/15 18:10

うむむ。

PictBearSEも一応いけるみたいだけどプリンタデフォルトの印刷設定を操作しないといけないみたいですね。
GIMPがいいかなぁ?機能も優れているし。…ただ、これは最初直感的な操作がしづらいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
GIMPは未だに理解が難しいです;;
ご意見有難う御座います。

お礼日時:2007/05/15 18:08

GIMPなんかはいかがでしょうか?


A1,A2が選択可能であったかは覚えてません;

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
早速やってみたいと思います^^*

お礼日時:2007/05/15 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!