アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシックギターを趣味で始めることにしました。
4~5万程度の新品量産品を購入することにし、いろいろ楽器店をまわっているのですが、「杉か松か」ということで悩んでいます。
私は「クラシック」の曲を「独奏」で弾きたいということで探してるのですが(「アルハンブラの思い出」みたいな・・)、このような場合、
松を購入する人が多いという意見を何回か聞きました。しかし実際音を聴いてみると、私は杉の方が断然好きでした。
また店員さんによっては、松でも杉でもどちらでもいいと言う方もいて、
何がなんだかよくわからなくなってしまいました。
どちらがいいでしょうか?教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

失礼ですが、私見ですので専門的な検地ではありませんが

4~5万¥のギターでどちらかは好みの問題かと思います
質問者様が気に入ったほうでいいと思います
本格的に材質うんぬんするのは生楽器の場合¥10万以上くらいのレベルかと思います。
と言うより、価格にかかわらず、楽器というのは自分が気に入ったものが1番です、たとえ材質・ブランドが良くても気にいらなければ自分にとっていい楽器では無いですから、自分の判断に自信を持って購入してください。
    • 3

#1の方のおっしゃるとおりだと思いますが、あえて10万円以下の安い価格のギターについて言うと、杉の方が鳴りが良い分、気持ちよく弾ける傾向にあるようには思います。

• 1