プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の7月に、放送30周年になるドリフ大爆笑のDVD-BOXが発売されることが決定しています。
DVDにぜひ収録して欲しい思い出のコントを一つ教えてください。なお、「8時だヨ!全員集合」のコントは控えてください。あくまで「ドリフ大爆笑」のコントについて書いてください(ただし、両方で公開された重複するコントは可)。
また、初回限定特典や予約特典があるとしたら、どのような特典を希望するか教えてください(例えばステッカーとかバッヂとか)。

A 回答 (6件)

やっぱり「元祖バカ殿様」ですね。

予約特典としては現在存命中のメンバーによる思い出のインタビューを入れたDVDを付けるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。特典として「インタビュー」、素敵ですね! あとDVD本編にもメンバーによるオーディオコメント(副音声)付きのバージョンも収録してくれると楽しいですよね。メンバーが「このコントの時はああだったよなぁ」なんて談笑したりコメントしている副音声を聞きながらコントDVDを見るのも乙だと思いますね。

銭湯が一番派手でしたが、「こんな店あったら嫌」の地味なほうも、好きでした。

特典映像ですが、「コミックバンド」としてのドリフターズを是非、見てみたいです。
長さんのベースは、相当のものだったと聞きます。
出来れば、ビートルズの前座の映像・・・。
無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。特典映像で「コミックバンド」、いいですねぇ。

志村さんと研ナオコさんの

「報道関係、報道関係って 新聞配達が報道関係か!」
(わかりますか?)
    • 0

沢田研二+志村けんの「楽屋ネタ」を入れて欲しいです!

ジュリーがマネージャーで、志村がスターの役のやつとか、
ジュリーが鏡になっているやつとか、ありましたっけ。

もしものコーナーは、それだけで単独でDVD化して欲しい。

特典は、オチで流れるジングルを集めたCD。
テーマ曲♪ド・ド・ドリフの大爆笑~ も欲しいですね。
(最初の頃は別の曲でした。♪笑い~の事ならおまかせ下さい~ ってやつ。
最近ファミリー劇場でやってる再放送で知りました)
    • 0

威勢よい銭湯のコントです。

いかりやさんが客の役で他のメンバーが従業員の役で派手に
やっていましたが、これは何度見ても面白かったです。

特典としては、ドリフ大爆笑でのいかりやさんの「だめだこりゃ」を
全て収めたDVDがほしいです。
    • 0

志村さんと加藤さんが組んだ、池田屋の階段落ちコントが一番見たいです。

• 0