ふと、気になったというか、思い出したのですが、
むかーし、ムー一族(ムーじゃないと思うのですが)で、
樹木希林さん扮するかねたさんが、甘味やさんのような所でいつもお汁粉?を食べながら、愚痴?をこぼしてましたよね?その時他にも女性が2人いて、そのうちの1人が決まって「わたし、膀胱炎なのよねーー」とつぶやいていたあの女優さんは一体誰だったのでしょうか?(たしか、膀胱炎って言ってたと思いますが・・・)
他の作品でも出演されていましたでしょうか。

なんか、気になります。

A 回答 (3件)

お返事遅くなりました。


TBSにメールしたら調べてくれました。
以下のとおりです。

前略
お問い合わせのけんですが以下の方とお調べしました。

希林さん扮する家政婦金田さんの仲間は
おヨネさん  緋多景子(改姓して樋多)いまもご活躍中です。
花ちゃん   井上加奈子 現在のタレント名鑑に見あたりません
竹さん    滝谷典子  同上
       でございます。
大変懐かしいヒット作品ですね。今後私どもTBSグループの衛星チャンネル(C-TBS)での放送があるかもしれませんので何とぞTBSをごひいきにしてください。

TBSって親切ですね。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおーーっと、ありがとうございます。
その手がありましたね。とんと、考えつきませんでした。

そうですね、○○ちゃんって呼んでましたねえ。

で、「膀胱炎」だったのは花ちゃんでしたっけ?竹さんでしたっけ?
このどちらかのような気がするんですけど・・・
あぁ、見つからない・・・

本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/27 13:23

前の答えは、お母さん(渡辺)と、長女(五十嵐)ですよ。


お待ちがえなく。
あの2人、だれだったかなーー。
調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝から、どうもありがとうございます。

自分でもその後調べたら、タモリとか、YMOもチラッと出てたりしてたみたいですね。
また、「便所」の話しになりますが、かねたさんが「便所」から「ふーーーっ」と安堵?の息を漏らして出て来た所に確か拓郎さんだったかな?が立っていて、かねたさんが一言「大は小を兼ねる」と言いそのまま立ち去ったシーン。
妙に納得し、今でもその一言が忘れられません。(女性だけかな?)

>あの2人、だれだったかなーー
>調べてみます。
すみません、重ねてお願いします。

お礼日時:2002/06/25 11:47

五十嵐めぐみか、渡辺美佐子。



#「あ~、ノドのとこまで出てるのに~」状態、約5分。
#高速回線で検索できて、よかったと思いました。眠れなくなるとこでしたよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7287 …

この回答への補足

すみません、ykkw_2001さん。
さん付けしてませんでした。申し訳ありませんでした!

読み返して、自分でビックリしました。
失礼致しました!

補足日時:2002/06/29 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠る前のひと時、どうもありがとうございました!!

しかーし、「おしかったで賞」を差し上げます。
このURLはわたしも下調べとして見ておりました。
楽しく作ってありましたね。

当時、時々しか見てなかったけど、そこかしこで印象深い事いっぱいでした。



ykkw_2001への問題:かねたさんが便所(敢えてこう言いますネ)に駆け込むとそこにはいつも別世界が広がっています。さて、そこにいた人は誰でしょう????
「か・ね・た・さーん」と声をかけてきます。

また、眠れなくなってください・・・

お礼日時:2002/06/25 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ