アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのあるネットショップで買い物をしたいと思っています。
そのお店が海外発送が可能かどうかはこれからメールを出して確認したいと思ってるんですが、もし可能だった場合には航空通常郵便か国際スピード郵便(EMS)のどちらかを利用する予定です。
ネットで調べると通常郵便だと2週間くらいかかるみたいですがEMSでは一週間くらいで到着すると説明されてました。
また料金も同じ重さだとEMSが300円程度高いみたいです。
通常郵便だと2週間くらいということで下手するともっと日数がかかったりするんでしょうか?出来るだけ早く入手したいんで多少割高になってもEMSを利用したいと思ってるんですが。
一般的に皆さんはどちらの発送方法を利用されてるんでしょうか?
あと料金についてですが例えばニューヨーク市から北海道に送る場合と鹿児島に送る場合では多少料金がかわるんでしょうか?
郵便局のHPでは料金は国により一律に決められてるようですが。
なんせ海外ショッピングは初めてなもんで不安です。
経験のある方とかおられましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

やはり「国際公用語」と化している英語が主に使われているので

アメリカのショップで海外発送するところは(日本よりは)多いですよ。

アメリカの郵便は他の発展途上国のそれよりはマシですが
日本レベルと比較するとやっぱり落ちますね。
ですので、価格との比較になりますが
通常の航空小包よりはEMSがよいでしょう。

また、国際宅配便会社としてUPS・FedEx・DHLなどがあります。
これら各社は郵便とは異なり国際一貫輸送なので、郵便よりもさらに安全でかつ早く来ます。
アメリカなら2~4日で、地域によりますが特別料金払えば翌日配達も可能です。
EMSよりも凄く高くないならこちらのほうが良いでしょう。

>例えばニューヨーク市から北海道に送る場合と鹿児島に送る場合では多少料金がかわるんでしょうか
郵便では同じですね。
国際宅配便会社では遠隔地だと追加料金が必要になる場合があります
(国内輸送会社に中継するからでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
海外ストアは結構海外発送も受けてくれるんで助かります^^。
やはりEMSが一般的に利用されてるんですね。
民間運送会社って結構割高なんでちょっと利用しにくいですが、時と場合によっては便利に使えそうですね。
料金は民間を利用すると料金も変わってくるんですね。
勉強になりました。

通常の郵便の場合、万一荷物が紛失した場合に追跡ができないので、多少多く払っても追跡可能な発送方法でお願いしたほうが良いと思いますよ。

伝票の番号が分かれば、ネット上で確認できますので。

米国から日本ですよね?
結構米国のショッピングサイトは海外発送しないところが多いですよ。
amazonとかは別と思いますが。小さめの(個人経営など)お店であれば交渉の余地があると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有難うございます。
やはり安心を考えるとEMSのほうがよさそうですね。
紛失でもしたら厄介ですし。
米国から日本なんですが海外発送不可のお店多いんですね。
頑張って交渉してみたいと思います。