アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Lavie L LL900/8D を使用しています。

入っているメモリは、256MBです。
処理速度が遅いのとソフトを入れたいので、メモリ増設しようと思い、検索した結果、

512MB×2枚 の同一会社のメモリを購入するか、

1G×1枚 を購入して、入っている256MBのメモリとあわせるか、もしくは、その1Gだけを使用するか迷っています。

問題は、NECでは、最大1Gとなっているのに、バッファローの対応表で、最大2Gになっていること。
違うブランドのメモリを組み合わせて大丈夫なのか。
元のメモリをひっこぬいていいのか。
1256MBでも、パソコンが壊れないかです。

参考までに意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2004年モデルなら、メモリのデュアル動作に対応していないので、1GBのメモリ1枚にしたほうがいいと思います。


メモリアクセスの絡みもあるので、大容量1枚にしたほうが、効率が良いからです。
大体1GBあれば、余程のことをしても、メモリ使用率が50%を超えることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。対応してないのでしたか。

お礼日時:2007/05/13 16:41

>>問題は、NECでは、最大1Gとなっているのに、バッファローの対応表で、最大2Gになっていること。



使える範囲をメーカが全て保障しているわけではありません。理由はいろいろです。
メモリに関してはよくあることです。
バッファローの対応表の最大2Gで問題ないと思います。

>>1G×1枚 を購入して、入っている256MBのメモリとあわせるか
これでいいと思います。

何をされるかですが、512M増設されて、合計768Mでも問題ないように思います。
事務ソフト、インターネット関係なら処理速度が、1G+256MBと違うように思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん、同じ意見なので安心しました。

お礼日時:2007/05/13 17:11

デュアルチャネル対応では無いようなので、できるだけ容量の大きなメモリの方が良いと思います。


1GBを買って1280MBにした方が良いと思います。
メモリの状況によってパソコンが壊れるとは思えませんが、静電気で壊れる場合がありますので、作業には気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1Gの方が得ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/13 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!