プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉荒れに利く「ペラックT錠」を購入しようと思っているのですが、
使用経験のある方いらっしゃいますか?
効果などを教えてください。

A 回答 (4件)

当方はのどあれというより「風邪ひくとのどが腫れてしまい、すぐつばもまともに飲めなくなる」ので「ルゴール液」とともに常備しています。


痛み止めとしては「当方には効果」あります。
ま、痛み止めですから痛くなってから飲んでも効くまで時間かかりますのでその間は辛いですよ。
(すぐ効くような薬は医師の投薬指示が無い限り買えません)

ただし、薬は人によって効果が違いますのであなたが効くのかは誰にもわかりません。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 21:59

口内炎とかでもよく飲んでますが、たいてい1箱ぐらい続けています。


個人差があるので何とも言えませんが、私にはあっていました。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

やはり、人それぞれにあった薬があるんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/14 22:01

市販の喉の痛みの薬としてはいいと思います。


ただ、痛くなってからではなく、おかしいな?と思ったときに飲まないと遅いと思いますが…

人それぞれだとは思いますが…
    • good
    • 16
この回答へのお礼

貴重な意見有難うございました。

お礼日時:2007/05/13 18:36

飲まないよりはいいような… 程度でした

この回答への補足

早速ありがとうございます。
そうなんですか・・。
有難うございました!

補足日時:2007/05/13 18:28
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!