アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳年下の彼女とつきあって1年くらいです。
彼女はぼくからすると、異常なくらいさみしやがりです。
彼女はフリーターで家にいることが多いのですが
頻繁にメールがきます。平均して日に往復20回くらいのやりとりです。
メールをしないと、「どうしてメールしてくれないの?」と責めてきます。
もちろん、寝る前の電話は必須です。

ぼくはコンピュータのエンジニアで日々パソコンに向かっていてメールの返事
はできるのですが、こういう状況ですと仕事に集中できません。

そこを責めると、すぐ泣きます。
夜はかならず、さみしがっています。泣いています。
昼間あったいろんなことを話してきます。ささいな事でも
どうしたらいいか必ず聞いてきます。

最近、彼女の愛犬が死んでしまったせいもあるのですが、、

「泣かないで、もう少し強くなりなさい!」
と叱ると、「あなたは完璧な女性が好きなんだよね。」
と皮肉られます。

しかし、彼女は外面はよく、とてもやさしい感じで
男性女性問わず気があります。まもってあげたいというタイプでしょうか。
しかし、二人でいるととてもわがままです。
自分が思ったことは必ず実行しないと気がすまないようです。
また、自分と違う意見を言うとものすごく不機嫌になります。

彼女は日々こちらの思いを伝えてないと我慢できないようです。
日々メールや会話の中で、「すき?」かと聞いてきます。

彼女のことは好きなのですが、こういう状況ですと負担です。
最近は参ってしまっています。
彼女になんていったらいいでしょうか?
私はどう対処したらいいでしょうか?
別れることも考えています。

A 回答 (15件中1~10件)

はい。

私も寂しがり屋の1人なので回答させてもらいます。
なんとなく彼女の気持ちもわからなくもないけど、相手が仕事中にメールを頻繁に送るのはどうかと思います。
それを断らないhanikos2001さんにも問題があるとは思いますけど。
ちゃんと、仕事中はメールできないから!ってきつく言うくらいではないと、、、
私も寂しがり屋で側にいてほしいと思いますけど、相手の負担には絶対になりたくない!っと思っています。
彼女、自分の気持ちにも自信がないのじゃないかな?
メールを打つ、泣く、寂しがる。そういう行動をすることで、自分はhanikos2001さんのことが好きなんだって思い込んでるのではないでしょうか?
それから、ちゃんと彼女に仕事につくように言いましょう。
一日中、家にいたら考えてしまうのはもちろんhanikos2001さんのことでしょう。
仕事につけないなら、何か趣味をするように言ってあげてください。
私は、今まで甘えてばかりでした。
だから相手が遠くに行くと自分の気持ちが解らなくて、不安でそれが嫌で他の人にって。。。
でも、今の人は、私に強くあるように言います。
そして、私も彼に依存してばかりはいけないと思い、強くなろうとしています。
自分で考えられることは自分で考えるようにもしています。
時に悲しくなることもあります。
でも、私は今の彼氏と共に歩いて行きたいと思っていますから、甘えないようにはしてます。
いきなり強くなりなさい!っと言っても、なかなかね、出来ないものなんです。
だから、徐々に。
例えば、メールも会社にいるときには一切送ってこないように言う。
夜の電話の時間を短くする。そして徐々に回数を減らす。
それで文句をいうようであれば、別れた方が彼女のためかもしれない。
私は、自分でしっかり歩けと言ってくれた彼氏に感謝してます。
そして、自分の今まであやふやだった気持ちがしっかりもてるようになり、来年から始まる遠距離も大丈夫と思えるようになりました。
(今までの恋愛では、遠距離は逢えないのが辛くて別れる羽目になってました)
自分の気持ちがはっきりすれば、相手が必要にしてくれているんだっていうのが必然に伝わってきます。
そしたら、不安になんてなることもない、寂しいなんて思わない。
だって、彼の気持ちは側にあるんだもん。
それがわかるようになったのは、今の彼氏のおかげ。
なかなかわからなかったなぁ。。。
彼女を強くするもしないも、hanikos2001さん次第でドンドン変わると思うんです。
それでも変わらなければ、仕方ないことなのかもしれません。
彼女は、かまってくれる人が必要なんでしょう。でもそれは、どんどん自分を駄目にしていくだけなんです。
それに早く気づいてもらいましょう。
長くなってごめんなさい。でも私も彼女には強くなってもらいたいと思いますので、私の意見も参考にしてもらえればと思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりましたっていうか
そういうふうに思っている女性がいるっていうことで安心しました。

そうなんです。ぼくは彼女に強くなってもらいたいんです。
なかなか気づいてはくれないんですが。
最近では別の男性(昔の彼氏)のところへいくかも、などとぬかしています。

いってしまったらそれまでなのですが。
ryuyuさんの彼氏はどのようにしてあなたにわかってもらえるようにしてくれたのですか?

お礼日時:2002/06/25 16:22

続きです。

文章から勝手に判断したのですがSEですかねぇ?でしたらSEなので鬼忙しいですよね?だから特に彼女に自分のしたいことを見つけるように厳しいぐらいに言った方がいいと思います。彼女にも-だしあなたも体を壊してしまいますよ。私の彼は私によくカツをいれてくれますよ。頑張ってください
    • good
    • 12

回答が沢山あるので迷いましたが…私もフリーターしてます。

かなり暇です。私の彼は大学生ですが理系でなかなか忙しくあまりかまってもらえないです。今はまだそれでも暇なそうでこれから就活→就職で忙しくなると思います。(コンピューター関係につきたいそうです)だから私は今から少しずつ寂しくないように趣味などをみつけてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさま、どうもありがとうございました。
たくさんの方からアドバイスをいただき、
とても参考になりましたし、気持ちが軽くなりました。

全員の方にお返事できませんがお許しください。

お礼日時:2002/07/16 17:03

こんばんは 私も結構さみしがりやで、すぐに泣くほうです(笑)


私の彼も忙しくて メールとか、電話はあまり 頻繁にはしません。
付き合い始めの頃に、彼が学生で時間もあったし、最初はやっぱり
それなりに 彼からも電話とか メールがいっぱいきて それに
慣れてしまった分 就職して 時間がなくなって メールも減って
電話も減って、 「さびしぃーー」って 思う気持ちも
あったんですけど、自分も働いてますし、 逆に そういう状況になれて、
今は それが 普通と思うようになりました。

まったく アドバイスにもなってないかもしれませんが
彼女に わかってもらえると良いですね。
    • good
    • 7

女の私から見てもうざったいですね。


ただ愛犬が死んだら私もしばらくメソメソします。
だって家族ですもん。
貴男の妹・弟が亡くなったのと同じ気持ちのはずです。
そこのところはわかってください。

あと「しかし、彼女は外面はよく、・・・」ってところが
ちょっと気になりました。
周りから見るととてもいい子って感じなのでしょうか?

きちんと話し合ってみてはどうでしょうか。
このままだとついていけないですよね。
彼女が変わらないのであれば、別れるってことでいいのでは。
彼女には貴男より合う男性がいるのだと思うし。
貴男にはもう少し自立した女性が合うような気がします。
    • good
    • 4

こんにちは。


たいへんですね。彼女はたしかにあなたのことが好きだとおもいますが、そのまえに自分自身がみたされていないのではないでしょうか。
彼女はまず、自分に自信をもつことと、自分をみがくことが大事でしょう。
過去の私ににているから、よくわかります。
私の場合だと、彼は見捨てずにいてくれて、なんとか少しずつよくなってきました。
私は、まずすぐメール、電話をするのをやめました。
そして自分の時間をたのしむよう努力しました。(ならいごとなど。)
そうすると自然に彼、彼、ばっかりの生活がなおってきました。
1人の時間をたのしめるようになったら、彼がいなくても大丈夫じゃん!って(笑)
悪い意味ではないですよ!
でもまず、彼女にこういうところがいやだ!とはなしてみて、彼女にすこし
時間をあたえてみたらどうでしょう。
それでしばらくまってもだめなら別れをかんがえてみては・・・。
参考になってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 5

彼女を見極める方法として、参考に・・・。



彼女の愛情が冷めるような行動をとってみてください。

別れるつもりなら、そういう方法もありだと思います。

只のわがまま女なのか、本当の愛なのかすぐに分かると思います。

それによって別れることになっても、彼女にとって別れる理由をつくってあげる事になると思うし・・・。

彼女のわがままが愛情ならそれを理由に別れを切り出すと、
雰囲気的に円満な別れは期待できそうに無いですね。

それこそ刺されるかも(冗談)
    • good
    • 3

私は彼女の気持ち、よくわかります。

立場がとても近いです。
だからと言って同じふるまいをしてるわけじゃないですけどね(^^;)

彼女はフリーターということですが、ヒマなんだと思います。
私は派遣社員ですが、休みは多いし定時に終わるので、基本的にヒマです。
派遣先の正社員である彼は、逆に公休もろくに取れないほど忙しいし帰りも遅い。
結果として、私がいつも彼のスケジュールが空くのを待つしかない状況です。
仕方ないこととはいえ、待っているだけ、というのはかなりストレスたまります。
同じ会社で働いてて、本当に忙しいのだとわかっていてもツライし、寂しいです。
hanikos2001さんの彼女もきっと同じ気持ちだと思います。
バイトしかしたことがないのであれば、仕事を邪魔されるわずらわしさは
なかなか理解しにくいでしょうし。
ヒマだと、寂しさは増幅されます。これは間違いありません。

とはいえ、仕事中まで20回(!)もメールするのはあんまりですね。常識がない。
私からみれば、毎晩電話くれて週1は必ず逢えるのにどこが不満なんだ!?って
感じですが(^^;) うらやましいくらいですよ。
仕事中は勘弁してくれ、ということはビシッと言っていいと思います。
ただし「フリーターのお前には分からないだろうけど」というような言い方は
彼女のコンプレックスを刺激してしまうと思うので避けてくださいね。
それさえも受け入れられない彼女だったら、別れてもいいのでは?
    • good
    • 1

#3の者です。



>最近では別の男性(昔の彼氏)のところへいくかも、などとぬかしています。
おそらく、戻ることは無いと思います。
そう言う事で、hanikos2001さんの気持ちを繋ぎ止めたいっと言う感じにとれます。
さて、本題の件ですが、少し距離を置いて考えるように言ってみてはどうですか?
っと、彼氏が言っております。
それは、どうでもいいとして。
私の場合はね、なんにつけ、自分で考えなさい!って言われてます。
俺ばっかり考えさせて、不公平だとも。
私の方が年上だということもあるでしょうけど。
例えば、「~どうすればいいと思う?」っときいてきたら、「どうしたいの?教えて」とか反対にちょっと考えさすような言い方に持っていく。←これよく言われます。
彼女にしてみれば、わかんないから聞いているの!って言いたいのでしょうけど、どうすればいいか考えよっかとか、ちょっとづつ考えるようにもっていかれました。
ほっとかれたこともありますね。
でも、一番大事なことは彼女自身の気持ち。
彼女がする気にならなければ、何も始まりません。
私をそうさせたのは、彼氏を失いたくないっていう気持ちからです。
彼女自身、このままじゃいけないってわかってるのかもしれない。
きっかけが必要です。
hanikos2001さんは、彼女は強くなれると思いますか?
思うのでしたら、俺がほれた女だから、出来るよ!っとか言ってみては?
彼氏も、よく私の性格を理解しているので、泣き言を言いそうになると
「強くなるんだろ?」っと言います。
「うん、がんばる」っと私は言い返します。
負けず嫌いが災いしているのも時にはいいことだなぁって思います(笑)
そうそう、彼氏は、おもいっきり突き放すときは突き放します。
でも、甘えさせてくれるときは思いっきり甘えさせてくれます。
その強弱が、あるからがんばれるのかもしれません。
私も、ちょっとは強くなった!・・・・かな
    • good
    • 4

初めまして♪せぴあといいます。

以前、今の貴方と似たような状況になったことがあります。といっても彼ではなくメル友の人でした。一日に異常なくらいメールが来て・・10~20回くらい。私にもお仕事もあるのでとても閉口してしまい、この状態に耐えられなくなって(私が)「もう終わりにしたいです」と書いて送りました。その人、凄くショックだったらしく「すごく寂しいよ。。いっそ海に飛び込んで死にたい」なんてすごい事言って来ました(;゜゜)ワーッ!それは困る!と思い「それだけはしないで!」といいました、でもあまりにも異常な感じを受けその後何度メールが来てもレスしませんでした。今回のあなたの状況とは違いますね (・・;)
彼女、自分を四六時中いつもかまってほしいのですね、ちょっと子供みたいで、そこが可愛いと思うけど、でももう少し大人の女性になれたらいいのにな,と感じます。精神的に強くなれれば,きっと彼女はもっと魅力的な女性になれると思います。
 寂しがり屋は、とてもわがままなんです。実はせぴあもそうなんだよぅ(笑)
自分の思いをおしつけたり、思いどうりにならないとガンコになってしまうのは身勝手ですが誰しもそういう要素ってあると思うの、それも程度問題でしょうね。
相手を思いやる気持ちがないとお付き合いは続きません。彼女が貴方意外に自分に合うお仕事・夢・目標があれば、何度もメールする暇もないでしょう。
 今、私にはSEしている彼がいます。とても多忙みたいですよ。私も今、或る目標があって、だから会うのもちょっと我慢しています。携帯メール程度と、時々Callするくらい。それでも心が通じ合ってると感じます。 

hanikosさん彼女としばらく距離を置いて様子を見られたらいいかなと思います。

  ☆素敵な未来があること願っています。貴方の上に、そして彼女の上に★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A