アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファールかどうか教えてください
昨日試合で、相手のチームの人がこかされてファールだろと切れて乱闘になりかけました。状況はオフェンス側の右サイドのハーフからドリブルで上がってくる人を左側からディフェンスがつき、ボールを右足ではじいた後、その右足にひかかってオフェンス側の人が吹っ飛んだという状況です。こちら(ディフェンス側)はボールにいってるのだから、ファールではないだろ?といった感じです。右足でとりに行ったから派手に吹っ飛んだだけと思うのですが、ファールかどうか、何かあれば教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

よくドリブラーにいますね。

質問者さんの書き込みから見ても、
正当なスライディング?(ディフェンス)です、ハイ。

●ボールに足が行ってる事、
●オフェンス側が倒れたのはディフェンス後の足
と言う事から普通ファールじゃないと思うんですけど(笑)
そんな事言ったらDFなんて出来ませんよね?(^^;;

ここで重要なのは主審です。
主審がこの状況で流したのならばそれはファールではありません。
ドリブルが出来ない、ドリブルで突破出来ずに相手に邪魔だよって
キレるコいますけど(苦笑)気にしないようにしましょう。

アドバイスとして乱闘になりかけの場合ディフェンスの当事者さんは
絶対相手から離してください。
としか言い様ないです・・・
    • 0

あなたのおっしゃるとおりなら正当なタックルのように思えますが、あなたがこちら側のプレーヤーなので、これだけではなんともいえません。

主審がファールとして取らなかったのならファールではなかったのでしょう。
たとえ、ボールがゴールに入っても主審が認めなければゴールとは認められませんし、たとえ、手を使っても(神の手?)主審が認めればゴールとなります。

どちらにせよ主審の判断です。
    • 0