アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行で行くとしたらどこの国でしょうか?
その理由を頂けると幸いです。

すでに新婚旅行へ行ったことのある方はどこの国だったでしょうか?
そして行ったことのある方で一番印象的だった場所、出来事、
又は後悔していてやっぱりこの国が良かったなどの感想を頂けると
幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私たちはスペインに行きました。


すごくよかったですよ。
特にグラナダやセビリアなどのアンダルシア地方が、いかにも「スペイン」て感じでよかったです。イスラム文化とキリスト教文化の融合した遺跡など・・・。アルハンブラ宮殿も素敵でした。本場のフラメンコも、魂がゆさぶられるような感動を覚えました。バルセロナもよかったです。サグラダファミリア本当に大きくてよかったです。ホテルの窓から遠くにあの塔が4本にょきっと街中から生えているのを見たときは感動しました。近くで見てもすごい迫力でした。また、行く時期にもよりますが、夏に行くと一面のひまわり畑が見られます。もう黄色いじゅうたん、て感じです。ちなみに私は6月に行きました。
食事ですが、日本人の口に合うと思いますよ。海が近いので魚介類が多いんですよ。他の方の回答にもありましたが、確かに食事には必ずといっていいほどオリーブがついてきました。ちょっと郊外に行けば一面のオリーブ畑です。
ツアーで行きましたが他のお客さんも結構新婚さんがいてお話できたりして楽しかったです。
ただ、もしもう1回(?)新婚旅行行けるとしたら今度は南の島でのんびりしたいですねぇ。ずっと同じホテルに泊まって、エステしたり浜辺で昼寝したり・・・。
ちなみに旦那の本当の希望は「アメリカでメジャーリーグ観戦」でした。あえなく却下されましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スペイン人気あるみたいですね。確かにフラメンゴなどの有名な
踊りもありましたね。ファミリアは大きいのでいろんなホテルからも
その光景を観ることができますね。私もスペインと聞くとあの
建物を思い浮かべます。夏のひまわりも気になりますね。
食事は魚介類が多いそうで日本人には馴染みがある感じですね。

私も南の島でのんびりした旅行なども気になっています。
スケジュール通りびっしりと世界遺産を観まくるのか、自由な時間を
生かしたゆったりと大自然を満喫した旅行にするのか迷います。

お礼日時:2007/05/15 23:23

新婚旅行はモロッコに行きました。



印象的だったのはサハラ砂漠のキャンプでの一泊です。
暑いので外で寝てたら雨が降ってきました。ごく少量でしたが。

後悔は全くしていませんが、ご飯が合わなかったのが
辛かったです。2泊3日のサハラ砂漠ツアー中は
毎日タジン(モロッコの代表的料理)ばかりで、
最後は手をつけられませんでした。
今となってはこれもいい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サハラ砂漠なかなか興味深いですね。砂漠でキャンプなど、
映画やテレビなどでしか見たことありませんからね。
実際に旅行してみたいと分からないことばかりですから
料理で苦労されたのも分かります。いくら美味しい料理でも
毎日同じ物食べていればまずくなりますよね。
ツアーだからその様な大事なことは事前にチェックして頂きたい
ものですね。私も食事で体調不良を起こし後悔したくありません
ので下調べには時間をかけていきたいです。
ご感想ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 20:52

私はスペインに行きました。


印象に残ったのはオリーブオイルですかね・・
何にでもオリーブオイルをかけて食べる。しばらくは見るのもいやでしたね。あとは世界遺産関係とかダンスとかかな。
ホントはエジプトに行きたかったんです。そしたらアメリカの同時多発テロから中東の戦争へと発展してしまいツアーが中止になりました。
残念です。ちなみに第2希望はドイツだったんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スペインはヨーロッパの中でも人気があるみたいですね。
私はこれから新婚旅行を決めるのですが、候補としてこのスペインも
入っています。サグラダファミリアや闘牛、グエル公園などが
印象的ですよね。あの教会がまだ未完成だとは知りませんでしたが
それにしても綺麗で芸術的ですよね。一度は観てみたいです。

お食事でくせがあるみたいですね。オリーブオイルをかけて食べる
のが習慣だそうで大変だったことでしょう。エジプト残念でしたね。
戦争の影響で行けなくなるケースもあるので私が行く時は何も
ないのを祈りたいです。

お礼日時:2007/05/14 20:38

私はタイのプーケットに行きました。


海がとてもきれいだったのでどうしても新婚旅行でもう一度行きたいとお願いして行きました。
泊まったホテルには日本人のスタッフがいたりしたのでとても良かったです。

主人と二人でのんびりプールで泳いだり出来たので良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
プーケット調べてみましたがこちらも良さそうですね。
他の方もそうですがリゾート地での旅行が多いですね。
プーケットも海、砂浜でゆったりできそうですし、ゴルフやダイビング
などの遊びもあります。今や世界有数のリゾーチ地となっていますね。
私は海の中に入りダイビングするのに興味をひかれました。

お礼日時:2007/05/14 20:30

もうすでに新婚旅行に行ったオッサンです。



25年前になりますが、ニュージーランドに行きました。9月に行ったのですが、向こうは春なので桜が咲いていました、もっとも桜の木が少ないので日本みたいなことはなかったですが。

クライストチャーチ、マウントクック、テアナウ、ミルフォードサウンド、クィーンズタウン等回りましたが、どこも日本では見ることの出来ない景色を堪能しました。

家内と、もう一度行きたいね、といいながら25年経ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニュージーランド良さそうですね。いろいろ調べてみました。
自然が見どころのお国みたいですね。海、山、川、丘など
さまざまな自然を体験できる感じです。
川をボートで流れるプランや海でクジラ、イルカを観たり
牧場で羊と戯れるプランなど豊富ですね。
そういうお国だから食事も美味しそうです。

お礼日時:2007/05/14 00:11

バハマに行きたい。

ピンクサンド・ビーチ歩きたい。夕日見ながら・・・。ふぅ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バハマへ旅行してみたいそうですね。どんなお国か調べてみました。
アメリカに近い島国みたいですね。ビーチ確かに綺麗だそうですね。
スタープリンセスという船で行くクルーズプランもあるみたいで
水族館もありいろんなお魚も観賞できそうですよ。
ホテルもいろいろなタイプがあるみたいでカジノなんかも
あるんですね。景色も綺麗だしお食事も評判がいいみたいなので
私も行ってみたくなりました。

お礼日時:2007/05/14 00:01

私たちはタヒチにいってきました。


前々からタヒチだと決めていました。
とてもキレイな海と景色。 最高な一時を過ごす事ができました。

子供が自立して、自分たちのためにお金がたまったら
また老後に一緒にタヒチにいこうね、と言っております。

とても素敵でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タヒチに行ってきたそうですね。どんな国なのか調べてみましたが
とても穏やかなお国ですね。ゆったりとした感じで綺麗な海も
観れるしとても良さそうです。世界遺産などの観光名所を周るのも
いいのですが、こういったゆったりした旅行もいいですね。
私はこれから新婚旅行を計画するのですがとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/13 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!