アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月後半に一人でタイにダイビングライセンスを取得しに行こうと考えているのですが、
どこかお勧めはあるでしょうか?

今の所値段のことなどを考慮しタオ島が良いのかなと考えています。
しかし夜のことを考えるとプーケットの方が楽しそうかなとも感じます。

できるだけ安く、一人でも楽しめる所、が良いです。。
ぜひアドバイスいただきたいです。
ちなみにチケットは取ってあって実質現地で7日位時間は有ります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、コタオのビッグブルーというダイビングショップでアドバンスまで取りました。

コタオはライセンス取得費用だけでなく滞在費(多くのショップがライセンス取得者用にバンガローを併設している)や、取った後のファンダイブもプーケットより安いので、金額的なメリットはかなりあります。

日本語が通じるショップも3つくらいあり、講習も安心して受けられます。夜はプーケットに比べたら寂しいのは否めませんが、一人で静かに楽しむならコタオいいですよ。わりと一人で来ている人もいるので、仲良くなったりしやすい環境ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます!

こんにちは。

プーケット島はこれから雨季に入っていきます。
一日中降っている訳ではありませんが時々、「ザー」と雨が降ってきます。
ホテルの料金は雨季のためかなり安く泊まれます。しかし、タオ島の方が安いです。
私たちは、サムイ島のサムイダイビングサービスでライセンスを取りました。
タオ島にもこのダイブショップの支店があります。とてもフレンドリーなダイブショップです。
特に1人だと毎日(私たちは3名でした)一緒に地元の人しか行かないようなお店でご飯を食べる
事が出来ました。もちろん非常に安いです。
お勧めのダイブショップです。

参考URL:http://www.samuidiving.net/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。

結局タオ島に行ってきました。
情報ありがとうございました!!