プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく心配なんですけど、何か信じられなくて自分のことなのに人事みたいです。
今日の夕方、食べ過ぎてちょっと吐いたら、吐いたものに血が混ざってました。(血の量はコップ半分くらいかな?)
赤いものを食べたか??と思いましたが絶対そんなことはないです。
なにか重大な病気なんでしょうか?
今も元気なんですけれど、あの夕方の血はなんだったのかな~?と不思議です。
食べ過ぎて吐いたら血って出るものなんですか?
普段から胃痛とかまったくなく潰瘍ではないと思います。
血は赤かったです。
何でもいいので教えて下さい
お願いします。
このままほっておいても大丈夫なんですよね
まだ死にたくないです。

A 回答 (2件)

ティッシュが赤くなるぐらいの吐血なら堅い物を食べて喉が切れたとかならよくありますが、コップに半分は多すぎますね。


何かの病気ならかなり進行してるのではないでしょうか?
癌や潰瘍は静かに成長しますからね。
うちの親は癌の自覚症状が現れた時には余命数ヶ月でした。
吐血というのが自覚症状なんじゃないかなと思うんですが。

タレントさんとかでも大きな病気で手術した人の多くは死んでるような気がします。
もちろん生還した人もいますが。
少なくとも私が大きな病気になった時は入院したくありません。
↓このような治療を受けたいと思います。
http://homepage1.nifty.com/morishita_/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に病院にいこうと思いました。
ご両親のお話ありがとうございます。
おつらかったでしょうね。。
まさか自分が吐血するとは・・・。
いまだに夢のようですが、必ず病院にいきます。
ありがとうござました。

お礼日時:2007/05/14 11:45

吐く時に食道辺りが傷ついて血が混じる事があるようです。



ただ「病気じゃなくてもありえること」=「病気じゃない」
という訳ではないですし、私も専門家ではありません。
病院に行って見てもらえば安心できるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胃カメラとか飲むんでしょうね・・
あぁこわい。
がんばります。

お礼日時:2007/05/14 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!